※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

義実家で使っていた家電について…この度義実家での同居を解消することに…

義実家で使っていた家電について…

この度義実家での同居を解消することになったのですが、
家具や家電など持って行って良いのかわからないです…


まだ義実家に引っ越して1ヶ月も経っていないのですが、
私の我慢の限界で家出、旦那に訴えたところ
家族3人住まい決定。今は次に住むマンションも見つかり、5月末には引っ越しです🥳!


義実家に引っ越した時、共有部分に

・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・2人分の食器
・セラミックのフライパン一式
・キッチンラック

(その他は自分達の部屋へベッドなど)


を持って行ったのですが
その際義母が使っていた電子レンジは
義母が捨てて私のオーブンレンジだけ使っています。

そしてキッチンラックもリビングの棚として
使っています。(元々使っていたカラーボックスは他に使用)


そこでですが、私はマンションに引越す時に
自分が持って行ったものは全て持っていくつもりだったのですが、

旦那に「オーブンレンジはあげちゃったから買い直さなきゃいけない」と言われました。

私的には高かった買い物だし、まだ半年しか使用してない物で、
散々な態度を取られた義母に易々とあげたくありません。

冷蔵庫は二台置いてる感じなので
旦那もそれは持っていくつもりらしいですが、
都合のいい義母は持っていくなとキレそうです……。


あとキッチンラックもリビングの棚として義母が使い始めましたが、

私は同棲を始めた際、実姉から頂いたものなので
持って行きたいですが、旦那に嫌な顔されたらと思うと言いだせません…


みなさんならどうしますか?諦めますか😰?

コメント

めるる

え、持ち込んだものは当たり前ですが持って出ますよ!
オーブンも義母が勝手に捨てたんでしょ💦
なんで旦那さんあげちゃったって💦
それにラックだってお姉さんから貰ったんだから当然持って出ますよ💦

  • みるく

    みるく

    私もあげたというか私が使うから持ってきたって感じだったので困ってます😱

    ラックはまだ旦那に持っていくか聞いて無いですが、そこは断固として持って行っても平気ですよね😵😵

    • 5月20日
  • めるる

    めるる

    諦めちゃダメですよ!
    どの道もう関係に傷が入ってるんだから持っていくもの全部持っていきましょ!

    • 5月20日
  • みるく

    みるく


    実家に足踏み入れるなとまで言われてて
    実の息子まで今すぐにでも追い出そうとしてるくらいなので、

    向こうがその気ならこちらもとことんやるべにですよね…頑張ります!

    • 5月20日
  • めるる

    めるる

    全部回収して行きましょう!
    義母にあげるために持ち込んだ訳じゃないですしね!
    義母だけ得するなんて許せないです!

    • 5月20日
ミク

私なら諦めません!!
自分のものは自分の!!

それか、どうしてもと言うなら購入金額の倍乗せのお金をもらう!
です!!

頑張ってください☆

  • みるく

    みるく


    義母もオーブンレンジを使い始めて
    前に"自分で使ってたものと比べて良い物だ"、"高い物だ"と言っていたので、

    ただでさえ長男で継ぐはずの実家を出るって手段にブチギレなので
    (今日中に荷物出さないと外に全部出す、と無理難題なLINEしてきたり)

    上手くいくのか😰😰
    旦那にも粘って持って行くと言ってみます…

    • 5月20日
ゆきの

お気持ちは分かりますが、私だったら、変に禍根を残して後からグチグチ言われる方が嫌なので、手切れ金だと思って、持ってくとキレそうなものは全部置いていきますね。
義実家出られるなら、家電なんて安い安い、って感じです笑

でもお姉さんからもらったものだけは回収したいかな。自分への頂き物ですからね。

  • みるく

    みるく


    冷蔵庫も置いて行きますか…?

    確かにオーブンレンジは
    所詮私の中古品だしもっと良いもん買ってやる!くらいに思えるのですが

    冷蔵庫は購入時に旦那との思い出もありますし良いもので十何万もしたのであの義母に渡したく無い気持ちが大きいです😥

    • 5月20日
  • ゆきの

    ゆきの

    冷静に考えて2台あっても邪魔なだけだと思うので、旦那さんから言って持って行けばいいかなーと思います。

    • 5月20日
*⋆。˚✩

わたしも3年前ですが、同居から別居しました🥰
その時、持ち込んだ家具家電は全て回収しましたぁ🌈やっぱり自分が気に入って買った家電だったし、頂き物もあったので😔義両親も持っていくよね?という感覚だったので助かりました💦
できることなら全て回収したいですね⭐️

yrk

私ならあげるとは言っていないので
置いていけと言われたものはお金請求します!
それが嫌なら持っていく!!

そんな簡単に高いものあげてたら
今後なんでもとられますよ!!
この嫁は強く言えばなんでもくれるとか!!うちらの言いなりとかー!!

負けないでください😭