※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完母で悩んでいます。哺乳瓶を嫌がり、おっぱいだけで泣き止む。自分も辛いです。

産まれてから今日まで完母だったのがいけなかったんでしょうか😭
哺乳瓶の口でミルクも搾乳した母乳も飲んでくれません。
泣いて泣いて嫌がって…。おっぱい加えさせるとピタッと泣き止むのですが哺乳瓶の口が嫌みたいです。
飲んでくれなくて私もメンタルやられて泣けてきました😭
完母で頑張ろうとか思わなきゃよかったかな😢

コメント

ぴょんす

そんなこと思わないで下さい😥

メーカーによっては受け付けてくれる乳首があるかもしれないですよ☺︎
コストはかかりますが、色々と試してみるといいかと思います★

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    いま、ピジョンの母乳実感を使ってるんですがそれがダメみたいで。
    シリコンだから嫌なんですかね⁇ おっぱいと違う食感だからとか。😣

• 5月20日
  • ぴょんす

ぴょんす

基本的にどのメーカーもシリコンですが、形や切り口が違うタイプとかはありますよ🙂
    何が嫌なのかは 個人差があるのでわかりませんが、、

• 5月20日
uni

哺乳瓶の乳首が気に入らなかったのかもしれないですね😃
ピジョンの母乳実感でもダメですか?
他のは泣いて飲みませんでしたが、母乳実感だけは拒否せず飲んでくれました✨

• ママ

ママ

今使ってるのが、ピジョンの母乳実感なんです🍼
    何が違うんでしょうか😭

• 5月20日
  • uni

uni

そうなんですね😞💦
    赤ちゃんの好みもあるんだと思いますが、周りもみんな母乳実感を使っていたので一番良いと思っていました😓

• 5月20日
  • ママ

ママ

私もそれが一番いいと思ってました。
    哺乳瓶メーカーを変えるしかないんでしょうか。それともこのまま同じやつで根気強く上げ続けるしかないんでしょうか😭

• 5月20日
  • uni

uni

買い直すのも大変ですし、ミルクをあげる必要がないのでしたら根気強く続けてみるのもありかなと思います😅
    うちは母乳の出が良くなかったので、無理やりミルクを飲ませていました💦
    そのうち慣れてくれるといいですね✨

• 5月20日
  • ママ

ママ

正直、新しい瓶買うのは大変です。お金もかかりますし。
    まだ母乳は出るので、母乳でこのまま行ってもいいかなとは思いますが、離乳食始まったら麦茶とか飲ませたいし保育園に通わせるとなると哺乳瓶使うだろうし来週あたり私が結婚式呼ばれててその間旦那に見ててもらうのに哺乳瓶ですし。
    そう考えたらなんだか焦っちゃって💦

• 5月20日
ゆうり

息子も哺乳瓶拒否でした〜😂
何してもだめだしおしゃぶりもだめだしシリコンがいやみたいでスパウトもダメでした😂

• ママ

ママ

そうだったんですね😥同じです。
    何か対策はされましたか?

• 5月20日
  • ゆうり

ゆうり

私は無理に母乳を終わらす必要がなかったで私が折れました💦💦
    独身時代保育園でアルバイトをしてましたが
    子供の視界にママが入らなくて
    ママ以外の人があげれば飲む子もいたし
    散々泣いて泣いて泣いて諦めてスプーンなら飲む子などそれぞれでした!

• 5月20日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😣
    その子次第なんですね。どうしたらいいかわからないですね、こーゆーとき😭

• 5月20日