※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
家族・旦那

旦那さんの生活リズムについて質問です!夜型の旦那さんと朝型の私…(・ω…

いつもお世話になってます( ´ω`*)✨
旦那さんの生活リズムについて質問です!!

夜型の旦那さんと朝型の私…(・ω・`)
生活リズムが全く合いません(´Д` )

旦那さんはお昼頃出勤し21時頃帰宅します。
なので寝る時間は夜中の2時頃、起きる時間は10時半頃。
それに比べて私は朝は8時頃起床し、23時頃には寝てしまいます…

お恥ずかしい話、旦那さんは性欲が強く、ほぼ毎日一人でしていたそうです(笑)
最近やっと同棲を始められたので、仲良しは我慢だけどお手伝いはするね!と話をしていたのですが、
旦那さんが盛り上がる時間帯、私は既に熟睡中(T ^ T)
起こすのは悪いと思っているらしく、結局変わらず一人でさせちゃってます…

今日も一人でしたの?笑と私が冗談半分で聞くと否定するのですが、お互いの携帯はオープンなので履歴を見るとバッチリ動画証拠が残ってます(笑)

動画を見る事は私自身気にしていないので、どんなの見てるの?笑とか会話をするくらいなので隠す必要はないと思うのですが、隠す程気を使わせてしまったのかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです……

私は専業主婦なので夜型の旦那さんに合わせる方法しかないのでしょうか…?
しかし、私の朝型を知ってる旦那さんは気を使ってもう寝なよと言ってくれます(・ω・`)
だからって、朝旦那さんをお仕事前に起こすのはダメだし…。・゜・(ノД`)・゜・。

こういった場合どのようにした方がいいのでしょうか??
皆様のお知恵を貸してください(>人<;)!!

コメント

いずみ

うちも生活習慣ずれてます!
私は8時~25時頃、主人は起きたらすぐに仕事の準備、帰宅は22時。
ご飯を食べ、ゆっくりできる時間くらいになると、寝かせたこどもが一回ぐずりだすので授乳→そのまま寝ることも。

朝毎日一人でしているようです(笑)

仲良しは最近ほとんどできず、休みの日に手伝ったり、たまに早く帰れた日(それでも20時半と21時ですが…)に一緒にお風呂に入って軽いスキンシップするくらいですかね…

ちなみに、朝寝ている状態の時にお手伝いして起こしてあげると、かなり喜んでくれます(笑)
スッキリ起きられるそうです!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

出産したら旦那さんも出来るだけ私に合わせるからー。と言ってくれるのですが、赤ちゃんのお世話でもっとそれどころじゃ無くなりそうですね(>人<;)!!

旦那さんもそれ言ってました!!笑
    でも、起こしちゃっていいのかなぁと少し悩みます(・ω・`)💦
    朝、少し早めに起こせそうなときに試してみたいと思います!!

回答ありがとうございました( ´ω`)✨

• 3月10日
  • いずみ

いずみ

気持ち良さそうに寝てるとちょっとためらいますよね~
    でも、それでもし睡眠不足になったとしても本望らしいです(笑)

• 3月10日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

そうなんですよねー(・ω・`)
    一緒のベッドで寝ていて、旦那さんが寝るとき一回起こしてくれるので、その時間が早かったら少し早めに起こして実践してみます!笑

• 3月10日