※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

明日で生後6ヶ月になる女の子です。夜中もミルクにしようか迷っています。搾乳したものとミルクを混ぜて飲ませる方法で、母乳量を落としてからミルクのみに移行したいと考えています。成功するでしょうか?

明日で生後6ヶ月になる女の子です。

今は夜寝る前のみミルクをあげていて、
5時間ほど寝てくれます。
そこから母乳にするので3時間以内で必ず起きます💦
最近レディースデイも再開し、もうすぐ2回食になるのでそろそろ完ミに移行していこうと思ってます!!

今日から夜中もミルクにしようかなと思うのですが、
いきなりミルクだけにするとおっぱいが大変なことになりそうなので、少し搾乳したものとミルクとを混ぜて飲ませようと思うのですがいいでしょうか??
1週間くらい搾乳したものとミルクをあげて母乳量を落としてからミルクのみにしていこうかなと思うのですが、上手く行きますかね??

コメント

唐揚げ

搾乳するのめんどうではないですか!?
私なら母乳とミルク交互にあげて、段々と2回おき、3回おき、、、としていきます♪

• あーちゃん

あーちゃん

面倒なんですが、、、
    今は19時に寝て、12時頃授乳してるのですが、次が3時頃になるんです💦
    12時頃のを今まで通り授乳にして、3時にミルクにしても結局6時か7時くらいに起きてくるのでキツさが変わらずかなと💦
    12時の授乳の時にミルクたしてどのくらい寝てくれるか分かりませんがその方が少し楽かな〜と😅
    どうですかね??

• 5月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

夜中はミルクにしちゃえば朝まで寝てくれるんじゃないですかね!?
    2〜3日で夜中あげなくてもおっぱい張らなくなりますよ😂

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

朝まで寝てくれますかね😬❣️
    期待大です☺️
    今日いきなり夜中起きた時ミルクのみにしちゃって大丈夫ですかね???

• 5月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

全然大丈夫です!
    朝おっぱい爆発するかもしれませんが😂

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🎶
    結局ミルク用意してたけど12時に起きてこなくて、3時に起きてきたのでそのまま母乳にしちゃいました😅
    なにか察したんですかね笑笑

• 5月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

察しましたね🤣笑
    長く寝てくれてラッキーでしたね♪♪
    両方飲んでくれていて羨ましいです。
    哺乳瓶拒否はなかったですか!?

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

察したんですね笑笑
    ラッキーでした😬❣️
    哺乳瓶拒否ありました💦
    元々夕方から夜にかけて足りなくて夕方と寝る前の2回母乳の後にミルク足してましたが哺乳瓶拒否😅
    そこから寝る前だけは母乳なしのミルクのみにしてます!それでもたまに拒否しますが、お腹すいてるからかなんとか飲んでくれます笑笑でも量は少ないです😅
    哺乳瓶拒否もあって近々完ミに移行していこうかなと☺️

• 5月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

やはりありますよね😂
    上の子は哺乳瓶拒否をきっかけに完ミにしたらミルク大好きになりましたよ😍笑
    下の子が絶賛哺乳瓶拒否中で、どうにか飲んで欲しいんですが、意地でも飲まないのでもう疲れちゃって😂
    もうちょっと母乳出てくれればいいのに夜中も1回しか起きないのでどうしたものかと😭
    逆に質問しちゃってすみません😂

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありますね😭
    そうなんですね!!😍
    じゃあうちの子も完ミにしたらミルク大好きになってくれますかね☺️❣️

そうなんですね!!😭
    母乳の後にミルクじゃなくて、ミルクのみにしてもダメですか??
    母乳だけじゃダメっぽいですか??
    夜中1回しか起きないなら結構母乳出てる感じなんですかね😬
    日中も少しミルク練習してみて飲めるようにしていった方がいいかもですね💦
    うちの子も哺乳瓶拒否あったので日中1回ミルクの時間増やして見たことあります!そしたらミルク飲むようになりました😍ミルク飲むようになってからまた日中は母乳だけに戻しました☺️❣️

• 5月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

哺乳瓶見せると早く飲みたすぎて泣いてました🤣1歳ちょうどでミルク卒業したのに、今も下の子にミルクあげると奪いにきます🤣

ミルクのみでしかあげてないのに全然ダメです😂20分格闘して飲んだと思ったら10ミリ飲んでペッとしてまたギャン泣きみたいな感じです😂
    3カ月半なのに体重6キロギリなくて、絶対足りてないと思うんですよね😭体重の増え方も少ないですし😭

上の子の時はもっと母乳出てなかったので毎回授乳のたびにミルク→母乳でやってたら1カ月くらいでミルク大好きになったんですが、今はそんな時間も余裕もなくて1日1回だけなので、まだまだ克服には時間がかかりそうです😂

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    可愛いですね笑
    そんなに大好きだとミルク卒業するの大変じゃなかったですか??

そうなんですね!!😭
    おっぱい大好きなんですね😬❣️
    でもミルクも飲んで欲しいですよね😭
    そうなんですね!!💦
    うちの子はおデブちゃんなので😅

2人育児大変ですよね😭
    今1人でいっぱいいっぱいなので本当に尊敬します😭
    ミルク飲めるようになるといいですね❤

• 5月22日