※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
雑談・つぶやき

保険屋さんのお仕事をしてる方いますか?資格なし、人見知り、喋るの苦手…

保険屋さんのお仕事をしてる方いますか??
資格なし、人見知り、喋るの苦手だと難しいですよね😣
知り合いが保険屋さんで稼いでる子がいて気になってしまいました(><)

コメント

ふーみん

保険屋でした〜!一言で保険屋と言ってもいろいろあります🌀
知り合いはどこにお勤めですか?
生保営業?保険代理店?保険事務!?

• maai

maai

すみません(><)下にコメントしてしまいました😣

• 5月20日
maai

コメントありがとうございます☆詳しく聞いてないのですが、子連れでも平気、時間の融通が効くといっていたので営業??じゃないかなと思ってます☆

ふーみん

なるほど〜!営業っぽいですね😊
であればお仕事始める前に資格取らなきゃだと思いますよ✨

• maai

maai

FPとかですかね??その子も結構勉強して頑張ってたと聞きました(、._. )、
    喋るのが苦手だと難しい職業なのでしょうか??(><)話だけ聞いてると魅力的に感じてしまって😅

• 5月20日
  • ふーみん

ふーみん

資格はおそらく生保基礎とか、損保基礎とかです。
    FPはもってたら名刺に書けるので信用度増すかなぁって感じです。FP持ってなくても保険は売れます✨
    ただ生保の出来高での給料だとしたら、稼げるようになるまで結構大変かと思います。かならずノルマがあるはずなので。まずは身内からみーんな保険入るって感じになると思いますよ😭
    お客さんと接する仕事なので喋りは上手い方がいいです。
    お友達は月いくらくらい稼いでるのでしょうか!?

• 5月20日
  • maai

maai

身内からになるんですね(><)
    知り合いの子は旦那さんの扶養から抜けていて30は稼いでいるみたいです(、._. )、

• 5月20日
  • ふーみん

ふーみん

そんなに稼いでるんですねー!それは羨ましい✨でも、保険の営業、私ならやりません💦大変そう〜

• 5月20日