※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの電話は、お子さんの体温が38度以上の時にかかってくるのか疑問です。保護者は、機嫌が良くても熱がある場合は連絡を希望しています。過去にも熱が高い状態で迎えに行ったことがあり、保護者の判断が正しいか不安です。

お子さんが保育園に通われている方、体温が何度になったらお迎えの電話かかってきますか?
今日お迎え行ったら、おでこに熱さまシートが貼ってあって話を聞いていると38度まで上がったりしていたそうです。本人は機嫌が良かったので電話しなかったみたいです。
外に出て働きに行ってる方からしたら、すぐ電話がかかってくるより、そうやってしてくれた方が助かる方もいらっしゃるとは思いますが、私は自宅で主人の仕事の事務作業を手伝っているので、すぐに迎えに行ける状況なのでなにかあれば電話してください。と前に伝えていました。
38度まで上がっても何故電話してくれなかったんだろ…と😢💦例え機嫌が良くても38度はあきらかな熱なのに電話してきてほしかったです。
以前も迎えに行ったら物凄く身体が熱くて家に帰って体温測ると39度までありました。迎えに行った時は機嫌が良かったですが、家に帰った途端ぐったりしていました。
園の判断は正しいのでしょうか?

コメント

moon

うちは37.5まであがったら電話かかってきて、迎えに行くようになっています!
感染症だったりしたら困るのに、電話しない園もあるんですね💦

ナツ花

園によって判断はまちまちですよね💦
保護者によっても意見がわかれるところなので、元気な様子だからとみてくださったのかも…
でも、もしものことがあったら大変ですよね(>_<)

私なら、改めて連絡帳などにかきます(^ー^)
すぐに迎えに来られること、
熱のときははやめに(37.5になったら、とか)連絡がほしいこと
柔らかくつたえます( ̄▽ ̄;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    機嫌が良くてもなにがあるか分からないですしね…💦

以前39度でも電話がなく家に帰ったら、ぐったりしてたので、すぐに電話してほしいです。と口頭で伝えたことがあります😭

• 5月20日
  • ナツ花

ナツ花

理解しているつもりでも、実際に急激な悪化を目の当たりにしたことがないのかもしれないですね💦
    また、園の方針…なのかも?しれません💦

私は、繰り返し頼みます(笑)
    きっとウルセー親だとおもわれてます🤣🤣

• 5月20日
なつ

うちの子が通っている保育園は38.0度が基本ですが、うちの子は熱性痙攣を起こしたことがあるので37.5度で電話がかかってきます!
39度あったらさすがに心配になりますよね💦うちも帰ってきて機嫌が悪く38.8度あってその夜に痙攣を起こしたことがあってからこまめに測ってくれるようになりました💦

年子ママ( ¨̮ )

朝の検温で37.5℃あると休んでくださいって言われてる割に、38℃超えても連絡くれなかった時あります。
お迎えが17時でもう少しだから…って理由だったけど、お熱出たの15時とか💧17時から病院向かったら混むし遅くなるしで色々考えて早めに連絡してよって思い私も言いました😂