※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
家事・料理

今度友人が1人うちに遊びにきます。その時うちで昼ごはんも食べるのです…

今度友人が1人うちに遊びにきます。その時うちで昼ごはんも食べるのですがその時の献立についてぜひお知恵をお貸しください。
*鶏肉としめじの炊き込みごはん
*お味噌汁
を作る予定です。
友達は魚介類全般が食べられないのですが、おかずをあと2品ぐらい用意しようと思っています。
何がいいと思いますか?どうぞよろしくお願いします。

コメント

モンティ

私の希望ですが、あとからあげとサラダがあればサイコーって感じです(>_<)‼︎
でも、小さな子どもがいるのに揚げ物って大変ですよねσ^_^;
肉じゃがとかポテサラとかどうでしょうかね(*^^*)茶碗蒸しとか♪

• つぶあんこ

つぶあんこ

コメントありがとうございます。
    サラダ系は外せないですよね。
    唐揚げいいですよね(^^)ですがお恥ずかしながらいつもなんかイマイチで^^;
    いろいろアイディアありがとうございます(^^)参考にさせていただきます🎶

• 3月10日
ひーこ1011

私も唐揚げあったら良いなって思うけど、お子さん2人いて昼間から揚げ物は大変ですよね〜f^_^;

そうすると、おひたしと煮物とかですかね〜f^_^;
それか、味付け肉を焼くか…
夕食じゃないから、そこまでメイン!て感じにしなくても良い気もします。

そんなに何品も作られるなんて凄いです〜💦
私だったらお弁当買うか、スープ作ってピザでも用意して終わりです(笑)

• つぶあんこ

つぶあんこ

唐揚げいいですよね(^^)お恥ずかしながらあまり上手に作れなくて^^;
    お肉焼くだけでもありですよね♪
    いろいろアイディアありがとうございます(^^)参考にさせていただきます🎶

• 3月10日
いちごの国のありす

おろしハンバーグとごぼうサラダ
だし巻き卵としょうが焼き
なんていかがですか(*´∀`)?

• つぶあんこ

つぶあんこ

卵のこと忘れてました!だし巻きたまごいいですね♪

• 3月10日