※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の母です。息子が結膜炎になり、両目に広がることが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月を迎える男の子の母です。
一昨日息子が結膜炎になりました。
すぐに眼科に行き、目薬を処方してもらったのですが、翌日良くなったかと思いきや夕方から反対の方の目にも…。赤ちゃんはよく目を擦るので結果的に両目になってしまうこと多いのでしょうか…。
もしお子さんが結膜炎に赤ちゃんのときなったという方いらしたら教えてください(>_<)

コメント

ぷりん

うちも2ヶ月と6ヶ月の頃、結膜炎にかかり点眼生活してました。
最初は片方の目ヤニが目立ってたのですが、やっぱり反対側にも少量でしたが目ヤニが出始めました。
中々治らなかったので、途中で強めの目薬に変えてもらいましたf^_^;
お大事にしてくださいね✳︎

おさるのママ

ありがとうございます!
腫れた目を見ていると痛々しくて…(>_<)様子を見て治らないようでしたら病院にまた行ってみます。
ありがとうございました。