※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
お金・保険

ファミマでLINEpayで買い物中、Tカードを店員が見逃し、後から通すことができずイライラ。小さなことでもモヤモヤ。

とても小さなことですが…(;-;)

今日、ファミマで買い物をし
Tカードを先にトレーに置き、
LINEpayで買い物をしました。
商品を受け取ると
トレーに置きっぱなしのTカード…。
私がLINEpayを開いてる間に
通していると思いましたが
店員さんもTカードを手に取るわけでもなく
ありがとうございました。っと。

あのー、Tカード通しましたか?
っと聞くと
後付けはできません。
えっ?Tカードさきに置いてましたが?
っと聞くと
すみません。後付けは出来ないんですよー。
っと話通じず…
少しイラッとしました。

とても小さなことですが‪( •̥ ˍ •̥ )‬
モヤモヤです(;-;)

ここで少しスッキリしました!
小さなことで愚痴すみません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

雷注意

いやいや、あなたがつけ忘れたんですよね?って感じですね💢
私もTカード扱うお店でバイトしてたことありますけど、例えあとから出されたとしても会計やり直しますよ!

正直やり直すのめんどくさい気持ちは分かりますけど、自分のせいなのにお客が悪いみたいになってるのは腹立ちますね😣

  • ちゃる

    ちゃる

    コメントありがとうございます꒡̈⃝!!
    後からでも出来るのですね🙄

    そう言っていただけて
    なんだかモヤモヤもなくなりました(;-;)♡
    ありがとうございます‪😊✨

    • 5月20日
パトラッシュ

えー!ありえない!⚡️
接客業やってますが、うちはお店専用のポイントカードがあり会計前にお客様に「ポイントカードありますか?」と聞いてその時に出さなかった場合は後付けできませんが、お客様が出したのに付け忘れたらこっちのミスなので必ず会計やり直すルールになってます💵

コンビニとかでも同じようなルールだと思うし、忘れたのは仕方ないにしてもこっちを悪者みたいにして拒否するってお店にクレーム入ってもおかしくない事案だと思いますね。

  • ちゃる

    ちゃる

    コメントありがとうございます꒡̈⃝!!
    店員さんが
    カードに気づいてないとして
    カードありますか?っと聞かないのかな?っと私も思いました!🙄
    やっぱり聞きますよね(;-;)

    ありがとうございます😊
    モヤモヤもスッキリしました✨
    次行った時はTカードをトレーではなく
    手渡しにしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月20日