※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

朝は上の子を幼稚園へ送り、下の子と過ごしています。体力を奪われてしまい、1日をどう乗り切るか悩んでいます。

朝上の子を幼稚園へ送り出し、3時まで下の子と過ごします。下の子はいま10キロで、言うことも全部は理解していないので色々危ないことなど阻止したり、買い物へ行ってもぐずるので色々思うようには行かず移動のたびに抱き上げる動作で体じゅうが靴づれのようです。かなり体力を奪われ精根尽き果てたところへ上の子が帰ってくるので、なんかもう涙出ます。夕方体が鉛のように重くて何もする気が湧きません。今からご飯作って食べさせてお風呂洗って入れて歯磨きして寝かすこと考えると体が動き出しません。いまテレビ見せてます。天気悪いので偏頭痛だしロキソニン飲みました。肩こっててだるいです。愚痴ばかりですいません。体が資本だなーって思います。。
みなさん1日をどうやって乗り切ってますか?

コメント

なめこ

わーーーすごく分かります😭!!!
うちは子供1人目なので、まだマシなのかもしれませんが、ショートスリーパーなのか朝7時に起きて昼寝なしでも寝るのは22時ごろ、活発で公園で走り回るの大好きだけど、構ってちゃんで抱っこも大好き、一人遊びはしない、いたずら好き、しかもイヤイヤ期って感じで、毎日体力がやばいです😭😭
若い時と違って、寝ても寝ても疲れが取れなくて💦💦

私も全然乗り切れてないので何のアドバイスも出来ませんが、ママリで相談したりSNSで愚痴ったり、たまにはママ友と(子連れだけどね)ランチしたり、週末はお酒飲んだりして、精神的なストレスだけは溜めないようにしてます!
肉体的にはもうボロボロですけどね、、、笑

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    お昼寝なしは大変ですねー(⌒-⌒; )
    一人も二人も大変さは同じですよね〜😭
    なんでしょうね、ずっと見張ってなきゃいけないのが最高に疲れます笑
    精神的ストレス溜めないようにって大事ですね!心がけます🌟❣️

• 5月21日