※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
その他の疑問

7月頭に友人の結婚式がありますが、まだ招待状届いてません💦さすがに遅…

7月頭に友人の結婚式がありますが、
まだ招待状届いてません💦
さすがに遅くないですかね?😅

確かに招待されていて、
つい先日も、私が妊娠してるので、
一応妊娠してる旨をLINE伝えました。
結婚式の時は妊娠6ヶ月に入ってるので
今は悪阻があるけど、その頃には
行けると思うけど万が一何かあったら…という事だけ
事前に伝えました💦

そしたら、おめでとうという事と、
無理しないで欲しいけどできればぜひ
〇〇にはきて欲しいなと言われました⭐️
それからさらに2週間経ってるのですが。。💦

ちなみに招待予定の子もまだ招待状こないみたいで
まだなのかな?って話してます😅
もう1ヶ月半切るんですけど、
結構ギリギリですよね?💦

コメント

ぴーちゃん

招待状ってひと月前に送り返しするくらいだと思いますよ😅
なのでもう少し待ってみてはどうですか??

  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね!
    自分の結婚式の時は2ヶ月半前に出してたのと
    招待された時もだいたいそのくらいだったので遅いなぁと思っちゃいました💦
    4月に招待状送るから住所教えてって3月下旬に連絡来てたこともあって💦
    もう少し待ってみます😊

    • 5月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私が結婚式をした時はひと月前に発送でしたよ!
    10日前に人数確定で、3日前までならキャンセル料なしでしたから😄
    あまり早いと仕事入ったり休めなかったりしますよね😅

    • 5月20日
  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね🙄
    結婚式場や時間も詳しく知らないので
    届いてから返信期間長く、ゲストが考えられる時間が長い方が親切なものかと思ってました😅
    もう少し早く届いて、ひと月前には私やほかの人はだいたい返信期間締め切ってたので😅
    ひと月前に届くと返信期限もきっとそれなりに短いですよね💦
    式場からの指示ならしょうがないですが💦
    ありがとうございます⭐️

    • 5月20日
deleted user

1ヶ月前に招待状を送るときもあるので、もう少し待ってみてはいかがですか?
基本は大安に招待状を送るので、前回の大安が18日で土曜で郵便局やってないから、次の大安で出すのかもしれないですね😊
そうなるも24日か30日に出すはずなので、今月は待っても良いと思います✨

  • らんべる

    らんべる

    今月大安は休みの日多いですもんね💦
    それか友引の日に出すのかなー?とか思ってました😅
    自分も周りもわりと2ヶ月半前には招待状出してたのと、
    今回の子も4月に出すねーって言ってたのであれ?と
    別の友達も話してて😅
    もう少し待ってみます😊

    • 5月20日
092159

うちは式場からの指示で1ヶ月前に発送しましたよ。

  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね!
    自分も周りも2ヶ月〜半には出してたので遅いなと思っちゃいました😅
    式場によって指示が違うんですかね😅
    友達も4月には出すからって言ってたので
    別の友達とまだ来てない?ってなっちゃってて😅
    無事に来るならそれでいいんですけど💦

    • 5月20日