※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

30週5日の妊婦で切迫早産自宅安静中。体重増加やイライラでストレスを感じています。自然分娩を希望していますが、体重管理や気持ちの整理が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

30週5日8ヶ月妊婦です。
切迫早産自宅安静中十日目です。
基本的家事が出来ずずっと横になってます
十日前に検診行った時の体重から
1.8キロ太りました。
ずっと横になってるのも、彼に食事作ってもらったり
仕事で疲れてるのに…私はゴロゴロしてるだけなのに。
とかってなんも出来ない自分にイライラします。
それに何よりも体重が増えすぎて
帝王切開になる事が嫌です。
自然分娩で赤ちゃん産みたいって思ってます。
でもイライラでおやつやアイス食べてしまい体重が
どんどん増えてまたそれがストレスで
悪循環してます。
この気持ちどうしたらいいですか。

コメント

ポケコロチキン

35w5dの妊婦ですが、私も29w頃から切迫で自宅安静をしてます💦
今ですが、最初は特に辛かったです。。
主人に申し訳ないやら、産休になったのにどこにも行けないもどかしさやら。。

でも最近は安静生活も慣れたもんで開き直ってます🤣
もうね、こればっかりは仕方ないです!
今までの人生の中で赤ちゃんを守るという一番の大仕事をしてるんだ!と思うようにしました✨

体重管理は安静にしてると難しいですよね。。
私も毎日アイスとか甘いもの食べてますが、極力朝など早い時間に食べるようにしてます☺️

長々とすみません💦
お互い頑張りましょうね🥰

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    がんばります!

    • 5月20日
くー

30週5日のものです!
一緒ですね~♪
私も25週で1度入院して、26週から自宅安静してまーす( ´͈ ᵕ `͈ )
暇すぎて…笑
私も色々気になりすぎて皿洗いとか洗濯とかちょこちょこしてたんですけどこの前の検診でまた短くなっていたのでさすがにもう諦めて安静第1にしてます(இдஇ`。)
体重も1、5キロ見事に増えましたね👏🏻✨
でも、前日にご飯2杯食べてしまってたので…笑
私はイライラしないようになるべくしてます!してもらったらありがとう♡忙しいのに本当にごめんね?って言うようにしています!赤ちゃんいるんだから当たり前だよ。こんなことしかできないからっていってくれますよ♪ちなみに私はアイスボックスにハマってます!カロリーも低いし美味しいですよ♪

  • ちー

    ちー

    赤ちゃんのためって考えがんばります!

    • 5月20日