※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎい
子育て・グッズ

諫早市の子育て支援センターに行ったことがある方、雰囲気を教えてください。知り合いもいなくて緊張しています。

長崎県諫早市の子育て支援センターや乳児健康相談に行った事ある方、雰囲気などを教えて頂けますか?
そろそろ行ってみたいのですが、知り合いも居ないし緊張してしまって😂
よろしくお願いします!

コメント

まき

諫早住みです😄
支援センターのくるみの家と中央に行ってます☺
くるみの家は、先生達が話しやすくて来てるママさん達も話しかけくれますよ🍀中央も親切にしてもらえますよ😊
乳児相談は、気になる事を聞けるし
他のママさんとも色々お話出来ます🎵

• ぎい

ぎい

回答ありがとうございます!
    雰囲気良さそうですね☺️
    支援センターは諫早市内ならどこに行っても良いんですかね?👀

• 5月21日
  • まき

まき

いえいえ、気楽に行って大丈夫なところばかりですよ😊
    どこに行っても大丈夫ですよ🎵

• 5月21日
  • ぎい

ぎい

そうなんですね!✨
    早速デビューしてみようと思います💪☺️

• 5月22日
  • まき

まき

赤ちゃんもママ楽しいと思いますよ😊

• 5月22日
まま

諫早住みです☺️私は最初、近くの支援センター行ってましたが固定?といかずっと来てあるママさん達グループの輪に入るのが憂鬱になり最近子供の城に行き始めましたが色々サポートしてもらったり平日は趣味の時間というのを設けてあって子供をみてもらいながら自分の好きな事ができるのでとてもいいです☺️✨

• ぎい

ぎい

回答ありがとうございます!
    グループがあったらちょっと嫌かも、、、😅
    こどもの城、気になっていました!
    でもHPを見てもどんな感じか雰囲気が掴めないのですが、首すわり前でも大丈夫なんでしょうか?

• 5月24日
  • まま

まま

首すわり前でも連れてきてある方いましたよ☺️スタッフさんがみんなフレンドリーでとでも行きやすいですし、広いし遊具も色々あるので子供達もよろこんでます(^^)

山の中にあるので10時と14時で山の中でもベビーカーでも行きやすいような散歩コースを行きたい時にいけます(^^

• 5月24日
  • ぎい

ぎい

そうなんですね🌟
    暑くなったのでこれからの時期のお散歩にも良さそうですね☺️
    行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月24日