※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
雑談・つぶやき

助けてください、、自分の歌の下手さに引きました。久しぶりに1人でカラ…

助けてください、、
自分の歌の下手さに引きました。
久しぶりに1人でカラオケしました。
カラオケ三年ぶりです。
下手すぎてドン引きです
地声は低く、女性の歌は歌うのが難しいです。かといって男性の曲も上手く歌える訳ではありません😭
上手く歌えるコツとか練習方法あったらおしえてください😭
GazettEは割と無理せず歌えます。(うまくはない)
西野カナ、大塚愛、ボカロなど絶対に無理です。
どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

ココ

1 開き直る
2 ひたすら歌の上手い人の真似をする
3 ボイストレーニング

を、わたしは考え、1を貫き通してます。笑

  • みや

    みや

    開き直るwそれもありですね!
    元気出ました😂

    • 5月20日
ペンさん

HYとか歌いやすいですよー😍😍
(懐メロですみません笑)
私も地声が低めで西野カナとかは
血管切れそうになりますがHYの音程は歌いやすいです💓
カラオケ講師をしてる友人いわく、
練習するなら音程の高低差が少ない歌で練習するといいって言ってました🥰
あとは、見えるガイドボーカル(DAM限定かな?)を付けて音程を確認したりですかね🤔💓
歌いやすい曲を徹底的に練習するといいのかなー?と思います😍
カラオケは自己満なので上手くても下手でも🙆🏻👌✨です💓

  • みや

    みや

    HY私も好きです!
    高低差少ない歌か〜!調べてみます*°
    これからちょくちょくヒトカラで練習します!
    ありがとうございます💛

    • 5月20日
deleted user

backnumberとか清水翔太とか割と歌いやすいと思います✨
練習あるのみですかね、、
私も昔は80点台とかでしたし!下手でした!

  • みや

    みや

    どっちもあんまりわからないので聞いてみます*°
    90点台だしてみたい〜😭
    練習あるのみですね!

    • 5月20日