※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。手遊びや歌が好きだけどすぐ飽きてしまうようで困っています。オススメの遊びを教えてください。

生後5ヶ月〜6ヶ月の頃ってどんな遊びが好きでしたか☺️??✨

息子はすごく気に入ってケラケラ笑う遊びでも、何日かやると飽きちゃうのか全然興味なくなって笑わなくなり困ってます😂

手遊びや歌が好きみたいですが、次々飽きてしまって私の知ってる歌のストックがなくなりそうです🤣笑
オススメの遊びをぜひ教えてください!😆💕

コメント

すもも

膨らましたアイラップで遊ぶのが最近ブームです^^
掴みやすくカサカサという音がいいのかな?口にもいれてびちょびちょになっても、すぐ捨てて新しいのを渡せるので衛生面もいいかなと😅❤️

• あお

あお

確かにカサカサした音好きですね!☺️✨
    ありがとうございます💕

• 5月20日

すぐに飽きますよね〜😂
私は足の上に乗せて揺らして電車ごっこみたいなのをしたり、高い高いは最近すごく喜びます!✨
あとはオーボール投げて遊んだり、最近は本読んであげても興味を持ってくれるようになりました!👏

• あお

あお

高い高い好きだったんですが、もう飽きてしまい、、、😂笑
    オーボール投げて遊ぶのは、どんな感じですかね😃?
    一緒に投げる感じですか?それとも子どもに向かってポーンと投げて見せる感じですか?✨
    オーボールあるのですが、遊び方がよくわからず、持たせてもすぐポーンと放り投げられます😭💦

• 5月20日

退会ユーザー

そうなんですね〜!😂😂
    子供に向かって投げて、掴ませて投げられたら上手だね〜!👏
    ってやってます!
    本人は投げた気ないんですけどね💦笑

• 5月20日
  • あお

あお

なるほど!✨
    私もすぐ放り投げられますが、それでやってみます!🤣✨笑
    ありがとうございます😊💕

• 5月20日
ゆりり

6ヶ月になったばかりの子がいます✨
うちの子はグズグズ言ってる時に手遊び?の、お舟をこいでときらきら星やると機嫌良くなりますよー😊ただこれも毎日すると飽きてくるのか笑わなくなっちゃうので、一週間おきとかでやってます✨
あと最近エド・はるみのネタを目の前でやってみたら爆笑されました🤣コーの部分が好きっぽいです笑笑

• あお

あお

きらきら星はよくやります!😆✨
    お船をこいで、は知らないので調べてやってみますね☺️🌸
    やっぱり間隔空けながらするのがよさそうですね😅💦

エド・はるみのネタ!🤣笑
    今やってみたら、グーの所でニコニコで、コー!って言った瞬間冷めた目で見られました🤣笑
    でも楽しいのでまたやってみます😂💕笑

• 5月20日
  • ゆりり

ゆりり

ぜひぜひ!やってみてください😊
    私は飽きるまで遊んでまた忘れた頃に遊んでます😅なかなか新しい遊びを思いつかなくて…

冷めた目笑笑🤣コー!の部分はお気に召しませんでしたか💦残念😂

• 5月20日
  • あお

あお

お船をこいで、YouTubeで見てみました!✨
    足遊びも好きなので良さそうです😍✨

びっくりするくらいの真顔でした😂笑 こうなったら、笑ってくれるテッパンものまねネタ探します!🤣笑

• 5月20日
ママリ

ベビージムで遊ばせますが飽きるとグズルのでバンボに座らせて遊ばせてみたり、また飽きたらsassyシリーズの絵本を一緒に見たり、寝返りしたところにおもちゃを置いたりピアノになってる本を置いたり、高い高いしたり抱っこしたりおもちゃ持たせてみたり色々してます笑

• あお

あお

あの手この手ですよね🤣笑
    自分1人だと段々と同じパターンばかりになるので、参考になります☺️🌸

• 5月20日
りり

うちもあと数日で6ヶ月です!
らららぞうきんという、わらべ歌だと基本笑ってくれます✨

• あお

あお

そうなんですね!✨
    らららぞうきん知らないので、調べてやってみます!😍

• 5月21日