※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonema
妊活

基礎体温グラフから無排卵かどうか分かりますか?生理予定日は12日です。

こんにちは

基礎体温を計り始めたばかりで色々分からないことがあり、皆様のお力をお借りできればと思います😅

先月の27日が排卵予定日で今月の4日と5日に少量の出血がありました。

こんなことは初めてだったのでもしかして着床出血かなと期待していたのですが一向に高温期に入る気配もなく。。。
このグラフをみて無排卵かどうか分かりますか??
ちなみに生理予定日は12日です。

コメント

こんにちは✨

私も妊活中です。

基礎体温は少なくとも1周期は測定しないと判断するのは難しいかなとは思いますよ。

3周期ぐらい測ると判断しやすいですよ。

体温も人によって差があるので、tonemaさんの36度前半が高温期なのか低音期なのかも、しばらく測ると判断できると思います。

27日が排卵日だとすると、そこから高温期に突入していくはずなのて、もうそろそろ体温が上がってきても良い頃かなとは思いますが…。

仲良しした日から数えて、着床する可能性が高い日にちあたりの出血なら、着床出血の可能性もあるかなと思います🌸

グラフがガタガタだったり、二層に分かれていない場合は、無排卵の可能性もありますが、たまたま測定し始めた月がそうだっただけの場合もありますから、もうしばらく測り続けて判断されてはいかがですか?

• tonema

tonema

さっそくのご返信ありがとうございます!

そうですよね😣
    ずっと妊娠を希望していたのですが仕事の都合で起床時間と睡眠時間がバラバラだったもので😖
    やっと先月から基礎体温をキチンと計れるようになったので気持ちばかり焦ってしまって😅

とりあえず今のまま基礎体温を図り続けながら生理予定日まで待ってみようと思います😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!

お互い授れますように😊

• 3月10日
  • tonema

tonema

こちらこそありがとうございます^^

• 3月12日