※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で起きている不信感について相談です。園からの連絡や子供の服の問題があり、不安です。

幼稚園についてです。
4月から行っていますが、ちょっと気になることがあります。
先日園がブログにアップした写真を見ているとうちの子供の後ろにうちの子供の服を来た子供がいました。その服は家に戻ってきています。
あとオムツも56枚入が2週間でなくなりました。
初日には違う子供の連絡帳が入っていました。
違う子供の服が入っていたこともありますし、着替えがあるはずなのに園のズボンをはいて帰ったり…。。

不信感しかありませんが、そんなもんでしょうか?😅クラスには5人しかいません。

コメント

ペッピー

1歳のお子さんで幼稚園でしょうか?
保育園ですか??
てか、ありえなさすぎますね!!!!😱😱😱😱
園長とかに話しましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼保連携の幼稚園でこども園になります。
    やっぱりありえないですか?💦
    最初は良くあることなのかと思ってました💦

• 5月20日
Y

クラス5人でそれはびっくりしますね😂💦
服は絶対お子さんの物だという目印があったということでしょうか?

オムツは持ち帰りなしなんですかね?

1歳のお子さんのことですよね、入れ間違いも子どもが自分で入れるようになれば持ち帰りミスもあるだろうけど先生が入れるなら連絡帳ってかなり個人情報だと思うので徹底して気を付けて欲しいですよね😓

園のズボンを履いていた日はお迎えのときに直接聞いてはどうですか?

気になる点は聞いてみて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツは園で処分になります💦
    服には名前書いていました💦
    一歳なので先生が身の回りのことをしてくれます!
    園のズボンはこんなの持ってたっけ…とおもいながら家で確認しました😅
    気になることを聞いたら子供に八つ当たりされないか心配で…言うのがこわいです💦

• 5月20日
  • Y

Y

よくオムツ交換する園だとそのぐらいは使われていてもおかしくはないとは思いますが、、どうなんでしょうね😓
    なるほど😅
    その場でこれうちのでしたっけ?というのも含め確認するのが良いですね💦
    そんなニュースもあるので心配になられるかもですけど、実際子どもが本当に好きで保育士してる人がほとんどなのでその辺は大丈夫、というより八つ当たりなんてあってはならないことなので、気になるなら言うべきかと思います😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツは普通のようなのですっきりしました!
    次回から園のズボンの時は聞いてみます💦
    うちの子供が園で一番小さくてまだ歩けず一番迷惑をかけているので申し訳なくて😅
    以前、延長している子供が一人いる時に、他の先生が、今日遅番の先生は遅くなるから大変だね~という声が聞こえてから怖くなりました💦

• 5月20日
  • Y

Y

そういう声って、つい言っちゃうかもですけど保護者には関係ない、むしろ子どもになんて全く関係ないし聞こえるところで言うのはダメですね😅💦
    でも本当に、子ども大好きでないとやっていけない職業なのでご安心を✨
    一番小さい息子さん、一番可愛がられてるかもしれないですよ😆❤️
    持ち物に関してはもう少し目配りしてよ、って感じですけどね😅💦
    全てすっきり出来ますように😌✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も隠れるつもりじゃなかったんですが、かがんで登園時間を書いていたので先生も気づいてなかったみたいです😅
    子供が大好きなら安心しました😊
    それだけでもスッキリしました♪
    ありがとうございます!

• 5月20日
あろは

たまたま同じ服とかではなくて?ですか、、、?😱
オムツはこまめに替えられる園なら
そのくらいなくなっちゃいますね💦
違う連絡帳とか違う服が入ってたりとか
うちもたまにありました😫
でも5人しかいないのなら、、、
どうなのでしょう。ちょっと行き届いてないのかな。ってかんじがします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま同じ服…だったのでしょうか💦
    西松屋だったのでその可能性もありますね😅
    五人で先生は二人います💦

• 5月20日
  • あろは

あろは

そうなのですね
    西松屋のは結構な確率でかぶりますw🙌
    園服は安いものですませる人が多いですし💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ服という頭はなかったのでほっとしました😅
    一枚、服に名前を書くのを忘れてなくなったのは私の責任なので諦めました💦

• 5月20日
きみのすけ

オムツはかなりマメに変えてるんですかね…汚れたオムツの持ち帰りはないんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち帰りはないです💦
    ないほうが良いと思ってたんですが、どれだけ使ったかわからないですよね💦

• 5月20日
  • きみのすけ

きみのすけ

そっか、ないんですね。
    確かにそれだとわからないですよね。1日5枚持たせるとかしてみるとか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは一袋預けていたので、毎日持たせるようにします😊

• 5月20日
  • きみのすけ

きみのすけ

うちもオムツはどれくらい持たせるとかなかったので、決まりがなければそうしてみてもいいかもしれませんね。足りないって言われたらどれくらのペースで変えてるか参考にしたいからと聞けるし。

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらいのペースで変えるのかも知っとかないといけないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
しんばば

服はモヤモヤしますが、同じ服の可能性もありますね。
手作りとかなら間違いなくうちの子の!ってなりますが^_^;

2周間で56枚。
うちは毎日7枚もってく事になってるので7枚✖︎10日(土日はいかないので)で単純に70枚ですので56枚はそんなにびっくりする量ではないかな。

着替えがあるはずなのに園のズボンは謎ですね。
お迎えの時に
あれ?
着替えもうなかったですか?
とか聞いてみたら理由がわかるかも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋なので同じ服かもですね💦安売りのですし…。
    オムツは全然不思議じゃないんですね!
    すっきりしました!

今度園のズボンをはいてかえったら聞いてみます!

• 5月20日
  • しんばば

しんばば

西松屋はかぶりますね。笑
    うちもセールの服8人で3人かぶってるらしいです。笑

上の子は別保育園なんですがオムツだった時、同じようにめっちゃ減るやん!って思って(今となると普通ですが。笑)
    先生に一日に何回くらいかえますか?
    何枚あれば足りますか?ってしれっとききました◟́◞̀
    4〜5回は変えるので余裕持って6枚あれば、、、と回答でしたよ◟́◞̀

私は我が子が長い時間過ごす場所だから先生になんかあったら聞ける、伝えれる関係を作るのも大事だと思うのでなんでも聞いちゃいます。
    直接聞きにくかったら連絡帳に書いたりも有りですね◟́◞̀

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8人中3人はすごいです(笑)

オムツはしれっと聞いてみます!
    たまに違うオムツして帰ってるときもあったので…。。

先生が私より年下で、旦那ともいってるんですが頼りない感じがする…と話してました😅一年間あるので、頑張って関係つくります!

• 5月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

服に名前きちんと書いてますか?

うちは、3歳で幼稚園なので、服が入れ替わってたり、着ていったものを着て帰らなかったりすることあります。
まぁ、自分たちで着替えたりするから仕方ないかと思ってしまいます😂

でも、1歳とかなら自分でとかはないと思うので、不思議ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タグのところに名前をかいてるんですが、違うところにも書いてみます😅
    一歳なので、自分では着替えないと思うので不思議です💦

• 5月20日
ママリ🔰

さすがに人の着替えを着せることはないかと思いますよ😅💦
同じ服を持ってる子がいただけだと思います😊

4月5月は、荷物の入れ違いとかよくあることだと思いますし、まだ別の子の物が入ってたりとかしてもおかしくはないとわたしは思いますが、5人しかいないならその辺りはしっかりして欲しいですよね😅

オムツも1日どれくらいのペースで替えてくれてるのか、確認してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま同じ服だったんですかね😅

別の子のが入っていても特に気にしてなかったんですが、五人しかいなので😂
    オムツも聞いてみます❗

• 5月20日