※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊娠・出産

妊娠7週で身体が重だるく、疲れややる気の低下を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。


こんにちは( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

今、妊娠7wになるんですけど
身体が重だるくて家にいたら
何もする気が起きません、、、
仕事には行けていつも通りに
働けるんですが、帰ってきたら
疲れがどっと押し寄せてお風呂に
入るのもやっとって感じです、、

妊娠したらこんな感じなんですかね(><)
初めての妊娠なのでわかりません、、

同じような経験ある方いたら教えて下さい!

コメント

さ津山丸

妊娠初期は身体の変化が激しいので疲れてグッタリです。
仕事中は気を張ってるからわからないだけで、本当は疲れてるのだと思いますよ。だから家に帰ってから疲れ切ってしまっているのだと思います。
お身体をお大事に。ゆっくりできるならば、とことん休んでください!

  • K.

    K.


    そうなんですね、、
    休みの日はとことん休もうと思います♡
    ご丁寧にありがとうございました(´இ_இ`)

    • 3月10日
りーまま✧*。

同じ方たくさんいますよ!私もそうでした。
家に帰ったら倦怠感と悪阻で吐くし。
職場の方が明らかに空気悪かったけど、やらなきゃ!と思うと悪阻全く出なかったです。
帰ってからは1時間くらい寝ないと何もできませんでした。

  • K.

    K.


    悪阻は辛いですね、、
    私はまだ悪阻という悪阻ないので
    その分楽な方なんですね!!
    職場の空気悪いのは悲しいですね(><)

    • 3月10日
kai

私も同じでした!(*^^*)
やたらと眠いし、疲れるし、
お休みの日は寝て起きてを繰り返してました💦

今は初期とのことなので、特にそういう時期ですから、無理をせずに、とことんゆっくりしてください✨

  • K.

    K.


    同じでしたか、嬉しいです♡
    私も休みは寝て過ごそう!
    今しか寝れないですもんね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    ありがとうございました!!

    • 3月10日
バタ子やん

あたしも全く同じでした😭
むしろ、いまも13週ですが悪阻があるのでそんな感じですよ;
仕事は休まず行ってますが、帰ると気持ち悪いし、疲れて何もやる気が起きず、お風呂にも入れない時があるくらいです(´・_・`)
もう悪阻が終わるまでは、申し訳ないと思いながらも、旦那さんが頑張ってやってくれています>_<
旦那さんに甘えてしまうのありだと思いますよ( ̄∀ ̄)
無理せず、お休みの日や疲れているときは、休んでいいんですよ♡

  • K.

    K.


    悪阻もあって辛いのにお仕事休まず行ってるのすごい( ºΔº )尊敬します!
    旦那さん協力的なので今は少し頼ってみようかなあ、、
    仕事行かないで毎日休んでいたい、(笑)

    • 3月10日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    トイレでゲロゲロしてる時は、『もう無理!帰りたい』って何回も思いましたけど、やっぱり気が張ってるのか、なんだかんだ1日終わってしまいます>_<
    子どもを産むっていうか、妊娠するのって周りの協力がないと無理な事なんだなーってつくづく実感してます;あたしの甘えもありますけどね😭w
    あたしも仕事行かずに、ごろごろしてたいです(笑)すごくわかります!(笑)
    でも働かないと、家計が回らないので仕方なく…って感じです。涙
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 3月10日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    ちなみに、同じ26歳です❤️ふふ

    • 3月10日
  • K.

    K.


    わお♡同い年なんですね、嬉しい~!!
    トイレで吐きながらも仕事してるなんて
    本当すごいですね(><)
    そーなんですよね、私も働かないとマイナスになっちゃうので、、(笑)
    赤ちゃんに会うために頑張りましょう♡♡♡
    私は明日病院なので心拍確認できたらいーなーって感じです*\(^o^)/*

    • 3月10日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    あたしも嬉しくて、つい追記しちゃいました(笑)
    ほんと、うちもマイナスになっちゃうので、産休もらう為には意地でも臨月までは働かなきゃ!って感じで毎日乗り切ってます←

    そうなんですね♡
    いいなーいいなー♡
    無事に心拍確認出来ることを願ってます♡

    あたしは今週の土曜日にやっと検診です!この1ヶ月ほんと長かった😭😭w
    お互い楽しみでもあり、どきどきですね♡

    • 3月10日
  • K.

    K.


    お子さんは1人目ですかあー?♡

    いやー本当すごいです!(><)
    私はすでに挫けそうで産休より前に
    退職したいなーと思ってます(笑)

    明日本当ドキドキです、、
    検診まで長いと不安ですよね(´இ_இ`)

    • 3月10日
  • バタ子やん

    バタ子やん


    そうなんで!1人目です😊
    maaa☺︎さんはもうお子さん
    いらっしゃるんですか?♡

    いや、あたしも辞めたいと
    毎日思ってますけど、産後の
    生活考えるとちょっと金銭的に
    怖くて(笑)
    行動に移せないでいますww

    どきどきですね♡♡
    ほんと不安ですよね(´・_・`)
    もっといっぱい検診やって
    くれればいいのに←
    最初は、心拍確認できるかな?
    っていう不安から始まって
    次はちゃんと育ってるかな?
    って不安になって…
    生まれるまできっと不安だらけ
    なんでしょうね😭w

    • 3月10日
  • K.

    K.


    私も1人目ですっ!!♡
    一緒で嬉しーーー*\(^o^)/*

    そうなんですよね、
    私も考えてるだけでまだ上司に何も言ってません!(笑)

    腹痛とか出血とかなんにもないのに
    無駄に毎日不安がってます( ºΔº )⤵︎⤵︎⤵︎
    こんなんじゃダメですよね~

    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月11日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    こんばんは☆
    無事に心拍は確認出来ましたか?

    1人目なんですね♡
    親近感ハンパないです(笑)
    あたしもまだ会社にすら言って
    ないです、友達にも😭
    気付かれたら言うのじゃ
    遅いですかね?💦

    あたしも明日やっと検診!
    どきどきわくわく。
    不安すぎるー💔💔

    • 3月11日
  • K.

    K.


    こんばんわあ♡
    心拍確認できましたっ!!!
    次は2週間後で予定日決まるかもって感じです(><)♡

    私もまだ両家の親しか言ってないです!
    予定日決まってから職場には言おうかな、と思ってますm(__)m
    体調悪くて休まなきゃいけない日も出てくるかもしれないので、、

    明日検診なんですね~ドキドキですね(´இ_இ`)
    もう母子手帳もらいましたか?♡

    • 3月11日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    確認出来たのならよかったです😭
    安心しましたー!❤️
    おめでとうございます♡♡♡
    まずは、第1ステージクリア
    って感じですよねw
    どんだけステージあるんだよ、
    って話ですが😅

    やっぱりそうですよね❤️
    あたしも、母子手帳もらったら
    職場に言おうと思ってたんだけど
    もし流産しちゃったら…って
    ことを考えてたら、未だに言えず
    って感じなんですよ😭

    ほんと、どきどきです😭
    でも朝一から行ってきます←

    確か8週の時に病院行って、
    そのままの足で母子手帳貰いに
    行きましたよ❤️

    • 3月11日
  • K.

    K.


    おはようございます♡
    はい、第1ステージクリアです*\(^o^)/*
    心拍確認までいったら流産の可能性も下がるみたいなので一安心、、、

    私も流産が本当に怖くて
    言えずにいます(><)

    あ、今日は受診の日ですね♡
    行ってらっしゃーーーい♡

    • 3月12日
  • バタ子やん

    バタ子やん

    こんにちは☺︎

    ほんと良かったですね♡
    あたしもそうやって言われたの
    ですが、それでも不安で😰

    土曜日、朝一で行ってきました!
    まさかの2時間待ちでした(笑)
    今回から経腹エコーになり、
    旦那さんも一緒にエコー見て
    ふたりで感動してました←
    でも、平均より小さくて
    心配ですが、べびちゃんを
    信じるしかないですね💦

    • 3月14日
  • K.

    K.


    こんばんわー!!!
    病院2時間待ちって辛いですね(⊙⊙)!!!
    旦那さんも一緒とかいいですねえ~♡
    私も早く経腹にならないかなあ~
    経膣やだよおーーー( ¯⌓¯ )⤵︎⤵︎⤵︎
    ベビちゃん小さいと心配なりますよね、、
    意外に次病院行ったら大きくなってるかもですよ❥❥
    ベビちゃん信じましょーーー( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 3月15日
lim

私も何にもやる気が起こらないですね。シャワー浴びるのも大変です(+_+)家のことほとんどしないで座ってるか横になってるかなので、何か罪悪感でモヤモヤします。でも体が疲れてしまって動けない…。ぐうたら人間です笑。出産後まで体の変化は続くんでしょうね。なるべく楽しいこと考えて過ごすようにってアドバイスもらいました。気にしすぎず、がんばりましょ!

  • K.

    K.


    この身体のだるさはいつまで続くんでしょうか(><)
    私もうちのこと全然できなくて洗い物とか溜めちゃってます、(笑)
    そうですね、楽しいこと考えて前向きに頑張ります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 3月10日
ゆかーる

私も初めての妊娠でまさに同じ状態です。笑

気力を振り絞ってシャワーは浴びれても、髪乾かすのがホント辛いですw
うちは主人の帰りが遅くて、夕飯を家で食べない人なので遠慮なく帰ったら先に寝てますっ。

休みの日も気づいたら夜です。

お互いがんばりましょうー。゚(゚´Д`゚)゚。

K.


同じですかあーーー
同じ方がいて嬉しいです(´இ_இ`)
私お風呂入らないで寝た日もあります(笑)
逆に仕事してた方がいいのかなーなんて
思いますけど、身体に負担かけるだけですよね、、
はい!!頑張りましょう!!♡