※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

皆さんが知ってる、よく作る、リピートする、簡単お手軽な料理を教えて…

皆さんが知ってる、よく作る、リピートする、簡単お手軽な料理を教えてください😆

最近子供が昼寝をあまりしなくなって、時短でできる料理ばっかり検索してます😅作り置きもたまにしますが、これからの季節ちょっと怖いので。。。

火を使わなければなおさらありがたいです😂💕

コメント

sk.

私がよくやってるのは明太釜玉うどんです😔冷凍の讃岐うどんを茹でて明太子、刻みネギ、刻み海苔、温泉卵(もしくは黄身のみ)をのせてだしつゆ、だし醤油、酒を煮立たせアルコール飛ばしたものをかけて終わりです。

最近の冷凍うどんは1分で茹で上がるのでトータル5分くらいで作れます(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

レンジでチン出来るうどんもあるし簡単ですよね❤️😆酒をかけるのは初めて聞きました!やってみます☺️✨

• 5月20日
涼まま*

時短 節約 簡単 でよくやるのは…
もやしと豚肉キノコのホイル蒸し!!です。
もやしとキノコでかさましでき、簡単です。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!😊
    味付けはされますか?蒸してからポン酢とかですか??

• 5月20日
  • 涼まま*

涼まま*

バター醤油とか 蒸す時塩胡椒して 醤油やポン酢でさっぱりだしてます(*^^*)

• 5月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

美味しそうですね😍参考にさせていただきます❤️😆

• 5月21日