※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子がいます。ミルクを飲ませてからお風呂に入れるべきか悩んでいます。ミルク後どのくらいでお風呂に入れるか教えてください。

こんにちは。
1歳2カ月の息子います。まだミルクを朝晩飲んでます。
みなさんは、ミルク飲ませてからお風呂入ってますか?
今までお風呂の後にミルク飲ませて寝るというサイクルでしたが、咳こんでは吐くことがあり、お風呂の前にミルク飲ませようかと思ってます。
ミルク飲んで、どのくらい時間あけてからお風呂入ってますか?
宜しくお願いします。

コメント

まあむ

こんにちは!
うちも1歳3ヶ月の息子がいます(*^^*)
もう卒乳してますが、
うちはお風呂入ってからミルクにしてました(ノ´∀`*)

ミルクを先に飲ませた日は、
飲んで1時間は必ずあけてましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
大人でも食べて30分〜1時間はあけてお風呂が良いそうです☆
お風呂にすぐ入ると胃の消化がとまってしまうみたいです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    返信ありがとうございます✋
    やっぱりそうですよね⤵️
    お風呂あがりすぐにあげてました?ミルク。
    うちは、すぐ欲しがって…
    そもそもミルクは消化よくないから、風呂前にミルクは避けた方がいいですよね

    • 3月10日
  • まあむ

    まあむ


    うちは寝る前にあげてました☆
    お風呂から出た後はお茶でした(*^^*)
    お風呂の前にミルクだと余計に吐きそうな気がしたり、
    タラーとでてたりってことはありました(´・ω・`)

    • 3月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    (๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ ですね
    今はインフルでお風呂入れないから、寝る前にミルクあげてちょっと遊んで寝る!ってなってます。
    数日前は風呂あがりにミルク飲んで思いっきり吐かれて…ちょっとびびってます(笑)

    • 3月10日
  • まあむ

    まあむ


    お腹すいてて一気飲みして吐いちゃったんですかね?
    うちも3人ともミルクをよく吐いてたりしたので、びびってミルクの時間は恐る恐るになったり、憂鬱になってました( ;∀;)笑

    • 3月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    お腹すいてたのかな。晩ご飯ちゃんと食べてるんだけど(笑)
    ミルクくれくれって泣きます毎晩。
    やっぱりなりますよね、びびったり憂鬱に。

    どうやって卒乳しました?

    • 3月10日
  • まあむ

    まあむ


    喉かわいてて一気飲みの間違いでした><
    うちのは、お風呂上がりのお茶、ものすごく勢い良く飲んでるので。笑

    寝る前と夜中の2回だけがなかなかやめられず、
    たまたま寝る前に飲まずに寝てくれた日が2日続いたので、まず寝る前のミルクをやめました。トントンして寝かせてました。
    寝る前のミルクがやめれたあとに、次は一番難関の夜中のミルクに。
    1日だけ朝まで寝たのでそれを気に、やるのをやめました!
    が、夜中起き1時間ぐらいギャン泣きでしたね、、
    それが数日続き、我慢対決でした。どんなに泣いてもトントンしたり抱っこしてりしてそれで慣れさせてました(゜゜)
    3人目の卒乳?断乳?が一番苦労しました(T_T)

    • 3月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    うわぁー💦大変でしたね💦
    うちは夜中ないから、そこまで大変じゃないですね。
    卒乳してどのくらいですか?
    あたたかくなって、体調がもどってから卒乳したいなと思ってはいるんですけど

    • 3月10日
  • まあむ

    まあむ


    夜中ないの良いですね(T_T)❤
    産まれてから卒乳まで毎日夜中起きてミルクでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    4月から保育所と仕事復帰なのでそれまでには卒乳しときたいなと思っていて頑張りました(T_T)

    卒乳して、1ヶ月です^^

    今は1日1回ですか?

    • 3月10日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    2回です。
    朝と晩飲んでます。
    朝はミルクでパンをヒタヒタにして食べさせてのこりを飲んでる感じです。夜は200飲んでましたが、160に減らしてます。

    • 3月10日