※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初対面の夫との結婚について、妊娠がきっかけで家族ができた喜びを共有したいという相談です。

お子さんに胎内記憶を聞いたことのある方や、
妊娠に関する不思議な出来事を
体験した方いらっしゃいますか?

私の話にはなりますが、
夫と初めて出会ったとき、
全くタイプではないのに 、
私はこの人と結婚して家庭を持つ!
とビビッとした感覚がありました。
結婚する前に同棲してたのですが、
お互いのペットの相性が悪く、
一旦泣く泣く同棲を解消しました。
もうこのまま別れちゃうのかな
あのビビッときた感覚は感違いだったかな。
と思った翌週に生理が遅れていた為
検査薬を使ったところ、妊娠が発覚しました!
そして結婚し、再び一緒に暮らし始め、
ペットも今は仲良しです☺️
あのときこの子がお腹に来てくれてなかったら
結婚もできてなかったんだなぁと思います。
なので、子は意味があって親を
選んできてくれるんだなと感じます!

ほっこりエピソード聞きたいです 💓

コメント

もちもっち

子どもが二人いて上が3歳なんですが、その子がご飯食べてる途中急に

ママのお腹の中で〇〇(下の子)と遊んでたの

と言ってました。

お空の話なのか自分で作った話なのかよくわかりませんが、突然のことだったのでびっくりしました 笑

• ママリ

ママリ

兄弟、姉妹は空の上で同じママのところに生まれてくるって約束するって話聞いたことがあります☺️本当に突然話し出すんですね〜〜😄⭐️

• 5月20日
プリンちゃん

二人目の妊娠発覚前、上の子に「ママのお腹に赤ちゃんきたよ」と言われ、翌日検査薬すると妊娠していました。

そして、私はかなりのおばあちゃんっ子だったんですが結婚して中々妊娠出来ない間にその祖母は他界。待望にしてくれていた曾孫を見せてあげられなかったとずっと悔やんでいましたが、先日娘に「○○は、お空でママのばぁばに、そろそろママのところに行きなさいって言われたからママのお腹に来たんだよー」と言われて泣けました。子供に祖母の話をしたことはなかったのに不思議です。

• ママリ

ママリ

ウルウルしちゃいました😂
    きっとおばあさまが導いてくれたんですね💓素敵なお話ありがとうございます😊💓

• 5月20日
よっちゃん

まだ話せないので胎内記憶とか前世のなんちゃらとかは聞けませんが、、
私が妊娠中、実母が夢で男の子の夢を見て名前まで覚えてたそうです。そのうちお腹の子が男の子と発覚、産まれて名前をつけてみたら夢で見た名前と同じだったそうです!何も知らなかったので鳥肌立ちました!

• ママリ

ママリ

すごい!お母様すごいですね😳!
    予知夢というのか😳
    それは鳥肌立ちます!!

• 5月20日
ななな

結婚して4年
なかなか出来なかったです。
そんな中
京都の鈴虫寺にお参りに行って
赤ちゃん出来たよー
って友達に教えてもらい。
旦那とお参りに行きました。

お地蔵様が家まで歩いてきて
お願い事を叶えてくれる。
そう言われてます。

ある日の夜
なかなか寝付けず
とりあえず布団で仰向けでボーっとしてたら
体の周りを誰かが歩く気配がしました。
姿は見えない。でも確実に布団が踏まれてしずむ感じ。
次の日旦那と検査薬買いに行って
陽性反応。
本気でびっくりしました。

お正月に娘と3人でお礼参りに行ってきました😊

長くなってすいません💦

• ママリ

ママリ

すごいですね😳お地蔵さんが家に来てくれたんですね💓✨
    鈴虫寺行って見たいです☺️⭐️

• 5月20日
みるきー

うちの息子が「おじいちゃんになって一度死んだことがある」って言ったことあります。
前世の記憶!?ってびっくりしましたが、たぶんどこかでそんな話を聞いて洗脳されたのかなー?と思ってます。

あと、何年か前に「ママのお腹の中は赤いんだ」って言ったこともあります。
胎内記憶なんですかねー?幼稚園でそんな話聞いたのかなぁとかいろいろ勘ぐってますが、神秘的な話だったら面白いですよね☺️

• ママリ

ママリ

たまーに前世の記憶ある子がいるみたいですよね😳
    子供の話すことって不思議でおもしろいですね✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中散歩をしてたら、おばあちゃんと歩いていた3歳くらいの男の子が、急に私を見て笑顔で手を振ってきました。そのおばあちゃんも驚かれた様子でした。
その子にはお腹の赤ちゃんが見えてたのかなぁ?なんて勝手に想像してます😊

• ママリ

ママリ

すごい!😂 お腹の中のお子さんも手を振ってたのかもしれないですね💓ほっこりします☺️

• 5月20日
ママリ

友達の娘さんですが、私がママのお腹にいた時の事覚えてる〜?と聞くと、
うん、真っ暗だった!パンチパーンチして遊んでたよ〜☺️と
今度はどうしてママのとこに来たの?と聞くと
だってね〜ママ泣いとったから、おもちゃで一緒にあーそぼって思って!すぐに来たんよ〜👀と言ってました😊❤️
最後に、今は怒ってばっかりだけどね!とオチまでしっかりついてます🤣👏

• ママリ

ママリ

可愛すぎます😭子供にそんなこと言われたらずっと抱きしめちゃいます😂💓 ほっこりエピソードありがとうございます😊💓

• 5月20日
春

ある日突然1番可愛がってた猫がいなくなっちゃってその数日後に生理こないしもしかして?と思って検査薬したらビンゴでもしかしたら猫が形を変えて戻ってきてくれたのかな??って思ってますw

• ママリ

ママリ

猫ちゃんが姿変えて戻ってきてくれたならかわいいですね😄💕 大事に育てられた猫ちゃんだったんですね😄💕

• 5月22日