※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が確認できず、病院で様子を見ることに。生理周期が不規則で、出血があり心配。同じ経験をした方いるか相談。

妊娠検査薬で陽性反応は出ています。
昨日オリモノにピンクの血が混じって病院へ行きましたが妊娠の反応はあるものの胎嚢が確認出来ないという事で1週間後にまた来て下さいとの事でした。
私は元々生理周期は30〜35日週期で今1歳2ヶ月の子供がおり生理周期がバラバラで1ヶ月半来ない事もあります。
最終月経日が1月27日〜2月1日
仲良くしたのが勝手に予測した生理最終日から数えて1週間後位からちょこちょこ頑張りました。
2月25日に授乳してると乳首があまりにも痛くてフライングと分かりながらも検査薬をしたら陽性反応がありました。
3月5日にもう一度確認の為に妊娠検査薬をしたらやはり陽性反応。
3月9日にピンクの出血が出た為病院へ行きました。
先生曰く、28日週期で今5週目だから生理不順ならまだ4週目くらいだから見えないのか子宮外妊娠か妊娠していても上手く育たずにって可能性もありますと言われ落ち込んで帰ってきました。
今日は出血はありませんが早くに妊娠が分かっていただけにまだ4週目とか言われたのが未だ信じられません。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

にゅん

私も妊娠反応はあったけど
生理周期が30〜40日周期なので
反応がすぐでても
胎嚢の確認できずでした😭
ゆぅあママさんと似ていたので
コメントしました

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    妊娠初期って不安と隣り合わせですよね。
    1人目が順調だっただけに不安で押しつぶされそうです。
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(>人<;)

• 3月10日
  • にゅん

にゅん

わかります😭
    私は前回が流産だったので
    かなり不安で病院の診察するときまで
    泣いて祈ってました( ´・ω・`)
    ゆぅあママさんの赤ちゃんが
    次回見れることを祈ってます

• 3月10日
  • ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

そうだったんですね。
    お辛いけいけんされてたら尚更毎日が心配になりますよね。
    ぽむにゃんさんもお身体を大切にして下さいね☺️
    私もまだ小さい子供が居ますのでクヨクヨせずに頑張ります‼️

• 3月10日
  • にゅん

にゅん

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう(*Ü*)ノ!

• 3月10日