※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と1ヶ月の子供がおり、上の子が下の子を起こしてしまいイライラしています。保育園に行っておらず、一緒に過ごす中で大変なこともあります。同じような経験をされている方の過ごし方を知りたいです。

こんにちは!
今2歳3ヶ月と1ヶ月の子がいます!
保育園には行ってないので日中は3人でいます。
上の子が遊ぼ遊ぼうで下の子が寝かけてるときに
うるさくしたりするのでそれで起きての繰り返しで
たまにイラってしてしまいます(ノ_<)
保育園にもやれてないし遊んでほしい時期だろうから仕方ないのですが、同じような方はどんな感じで過ごしているんだろうと思い質問してみました(つД`)ノ!
もお疲れてきました、、
今は授乳しながら遊び部屋に来て遊んでるのを見ています。1人じゃ遊び部屋にも行こうとせずあたしがいかないといきません(ノ_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の支援センターなどに行くのはどうですか?下の赤ちゃん連れて来てる方も結構います😊同じぐらいの歳の子供もいると思いますし、場所によりますがベビーベッドが置いてありそこに下の子を寝かせて様子見つつ上の子と遊んだり!職員の方が相手してくれたり…ってとこもあるみたいですよ!

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    その手がありましたね!
    今週あたりいってみよーかなっておもいます(*´ェ`*)ありがとうございます!

• 5月21日
ゆな

わかります!うちの上の子も毎日そんな感じです!
家に3人でいるとしんどいので、毎日支援センターに行くようになりました😳本人も楽しそうに遊ぶし、私自身も他のママさんや先生とお喋りして楽しいです。

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    大変ですょね😭遊んであげないのも可哀想な気持ちになってきますし、、今週あたり支援センターいってみようとおもいます!
    ぁりがとうございます(*´ェ`*)

• 5月21日