※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

お宮参りに車で行く予定だったが、後ろチャイルドシート2つで大人1人が乗れない。皆さんはどうしますか?

主人、義母、私、子供2人でお宮参りに行きます。
距離的には車で10分ほど。
ミルクやオムツなど荷物も多いし、暑い時期なので車が必要だろうとのことで車で行く予定だったんですが、考えてみたら後ろチャイルドシート2つ乗ってるので大人が1人乗れなくなります😵💦
皆さんならどうしますか❓💦

コメント

ふーこ

義母さんは自力では動けないのでしょうか?
自分で運転するなり、タクシー使うなり、電車使うなり…
そうでなければ義母さんには申し訳ないけど、家族4人だけで行きます😓

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

タクシーで行ってもらおうかな‥
    主人に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日

わたしなら車で10分の距離なら夫に徒歩で来てもらいます笑😂

もしくは車2台でⓂ︎さんとお子さん2人で1台、ご主人と義母さんでもう1台にするのもありだと思います😊

退会ユーザー

車が2台あればです!

• 5月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

車一台しかないので主人が徒歩で行く方法も相談してます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
るり

軽ですか?
普通車なら、そのときだけチャイルドシート1台を助手席につけて、後ろにチャイルドシート1台と大人2人で行けませんかね?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

普通車です!
    確かに助手席に置くのは違反ではないですが、心配性なので誰か大人が徒歩かタクシーで移動してもらう事にします🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月20日