※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて見てほしいのか、かまってほしいのか気になる。自我がわかりにくい赤ちゃんについての相談です。

赤ちゃんって、見て欲しくて泣くときありませんか?

旦那とご飯を食べているときに
隣でミルクを飲んでる娘がぐずりだします

どーしたの?と笑顔で顔を除くとピタリと泣き止みむしろニコニコします。

それの繰り返しをずっとします。

見てほしいのかなー?かまってほしいのかなー?
自我がでてきたのかな?❤️と。
もうすぐ4ヶ月になります。

自我がわかりにくい赤ちゃんをお持ちの皆さんは
子供の「かまってほしい」がわかるときありますか?


文章めちゃくちゃですみません
なんとなくわかっていただけたらお返事ください笑笑

コメント

はるママ

相手せろーって泣くときありますよ♡
かまってほしいっちゃんねーって
話かけたらニコニコして泣き止みます笑
かわいいですよね(≧∇≦)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    えー!笑二ヶ月で!?
    すごい!笑笑

    そんなに小さくてもかまってほしいってうったえるんですね❤️

    • 3月10日
  • はるママ

    はるママ

    もうすぐ3ヶ月です(((o(*゚▽゚*)o)))
    たまにかまってあげれないときは
    ちょっと待ってねーちょっと待ってねー
    って言ってます笑

    • 3月10日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    成長、楽しいですよね❤️

    • 3月10日
りーまま✧*。

それくらいから抱っこよく求めてきますよ♡
色んなことがわかってきてる証拠ですね!
可愛いけど後追いは大変(゚Д゚)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん


    あーやっぱり抱っこも求めてるんですね
    最近ぐずってて
    ミルクでもネンネでもおっぱいでもない時があって
    遊んであげると笑うので
    甘えてるんですね!❤️

    • 3月10日
ぽにょぽっぽ

うちもそうです構ってくれないとき、寝るときに隣にいないときは基本ずーっと叫んでます(T ^ T)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん


    えー!寝るとき!?
    可愛いですね❤️

    キャーーーってかなきり声ですか??

    • 3月10日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    そうです(^^;;
    きゃーあーあーあ゛!!
    あ〜あーとか
    んーんーんーきー!
    とかとりあえず高い声で大音量なので耳がバチバチ言います(T ^ T)
    可愛いですけどね(T ^ T)
    でもあきらか寝るときより構ってくれない時の方が良くやってますね(^^;;

    • 3月10日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん


    きいてみたいですw
    赤ちゃんって泣く以外でも
    気持ちを訴えることできるんですねー!❤️

    • 3月10日
あーちゃんまま

わかります!!
うちの娘も1人で遊んでたくせにいきなり大泣して見に行くと涙なんて一滴も出てなくて笑いながら見てきました!笑

嘘泣き得意だね~って旦那と笑ってます(∩´∀`∩)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん


    はぁ〜。可愛いですね…❤️笑
    7ヶ月になっても
    一人遊びじゃ物足りなくなって
    かまってほしくなるんですね❤️

    • 3月10日
カナ

うちの子も、4ヶ月くらいの時は、かまってちゃんでしたね。でも今も構わないと機嫌悪くなるし、お座りしてテレビ見てても、私が何してるか確認したり、料理してる時なんて距離が離れてるから機嫌悪くて大変です^^;
うちは後追いなので少し違いますが。。だんだんと、はっきり分かるようになりますよ(^^)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    笑いました笑
    何してるか確認するんですか?!❤️
    可愛いいですね笑笑

    後追いかぁ…大変ですね…
    想像つかない…

    • 3月10日