※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
お金・保険

マイホーム購入について、頭金と家具の費用について教えてください。通帳に残すべき金額は?

マイホームについて!
今年マイホームを考えています!
そこで質問です。。頭金を貯金から出来る限り払いたいですが、家具などにいくらかかりましたか?また残しましたか?

通帳にいくら残せばいいのか気になります。。
回答よろしくお願いします❗

コメント

☆meisa☆

マイホームの諸費用が意外とかかるんですよね。
我が家は
カーテン・カーテンレール30万
家具・雑貨40万(カップボード、テレビ台、その他)
エアコン2台30万
くらいです。
通帳には、私の育休中の家計の赤字補填できるくらいしか残してません(^^;
子供の通帳に200万くらい貯めてあるので、なんかあったらそこから借りる予定です(^^;(^^;

• あおえいママ

あおえいママ

コメントありがとうございます!
    そんなにかかるんですね。。少しでも貯めようと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月10日
みんみん☆`

私は家具家電全て新調したのでそれだけで、200万かかりました(-""-;)
その他カーテン40万、電気もホームメーカーさんにネットで買ったほうが安いからということで自分たちで揃え30万、細々した収納用品だけで15万ほどでした!!
手続きの諸費用なんかもかなりかかりますので、大変ですよね(;_;)

• あおえいママ

あおえいママ

恐ろしい金額!
    頑張って節約して少しでも貯めようと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月10日
34n

はじめまして!
家具はソファー、机、本棚などで40万円弱
家電は50万円でしたヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみに貯金は…旦那が0円、わたしが500万ほどですが旦那には200万と伝えてますwW(o´罒`o)
頭金は用意せず、フルローンです(;´∀`;)
銀行への保証料の支払いや、火災、車の保険、固定資産税などがかかってくるので貯金はその時の最終手段と考えてます\(゚∀。)/

• あおえいママ

あおえいママ

はじめまして!コメントありがとうございます!やっぱりかかりますよね。。頭金少しにします。。ありがとうございます♪

• 3月10日
ひまわりさん

家具・家電で250万円くらいかかりました!!
家は一括購入したんですが、200万しか残りませんでした(>.<)

• あおえいママ

あおえいママ

一括購入?!びっくりです!
    やっぱり結構かかるんですね!
    ありがとうございます♪

• 3月10日