※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

うちの子が保育園で遊ぶ相手が少なく、運動会や発達相談で話すことが苦手と指摘され、心配しています。

すみません😢⤵️⤵️さっきの修正しますね

うちの子が、同じ保育園でたまに遊んだりします

それで、運動会の時とか、あまりしゃべらないからとか、発達の相談してみたらと言われました😓

うちの子はあんまり話すのが苦手で、うちでは、話してます😖
それと、躍りとか苦手そうだからって、
そんなこというひとはじめてなので、
なんか気にしちゃってます😖

コメント

もっけ

そのママ友さんは医師免許か何かお持ちですか?💢って、話ですね😡
すごい失礼な話だと思いますよ⁉️💢

あんまり喋らないからって発達疑うとか怖すぎる💦女の子だってシャイな子は口数少ないですよ‼️家では別人みたいに喋ったり😊


チーズさんが気になるなら相談くらいはありですが…まずは、担任の先生に日々の生活の中でどぉですか??と、聞いてみてはどぉでしょう(^^)??

  • チーズ

    チーズ

    ほんとですよね😖
    実はそのママさんの、子が障害をお持ちのかたで、
    そういわれたので、うちの子を変な目で、みてもかわいそうだし、
    姑も確かに踊ってないとか、言われました😖

    • 5月20日
  • もっけ

    もっけ

    そぉーなんですねぇ…
    私の幼なじみも重度の発達障害の息子を小4まで立派に育ててる子がいるのですが😊

    多動かなぁー…と、相談したことがあり相談に乗ってもらったことがあります。
    でも、それって私発信の事でしたし、一日中見てくれてる先生からのアドバイスであれば受け入れられるような気がしますが…
    ママ友くらいではって、思ってしまいます。


    踊り苦手とかではなくてですか??
    うちは、めちゃくちゃ音痴です🤣🤣笑

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    これからそのママさんと、保育園で、あったりするのが、とても嫌で、

    うちの子を、何で行動を見てたのか、本人に聞いても、いいですかね⁉️

    • 5月20日
  • もっけ

    もっけ

    角が立たない様にならいいとは思いますが…
    多分、そぉいう性格の人って周りに対して全てそぉいう目で見てる気がします…

    チーズさんは、たまたま友達だから言っただけで他にもそぉー思ってる子いそーだなって思いますよ?

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    そうですよね😖
    他の子も見てるのですかって、聞くのはよくないかな⁉️

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    でも、ちょっと失礼ですよね😖

    • 5月20日
  • もっけ

    もっけ

    めちゃくちゃ失礼な話ですよ💢‼️

    ただ…私は二度と関わりたくないのでフェイドアウトする派です😂

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    これからずっと行動を見てるかも知れないですよね😓

    それで、はじめてあったときら変だと思ったそうです

    • 5月20日
  • もっけ

    もっけ

    えぇーー!?どんな神経してるとそんな事言えるんですか⁉️本当に信じられない💦

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    本当信じられないですよね🐾🐾
    ショックでこれからさきずっと、小学校入っても、いしょで学年は違うけど😱

    • 5月20日
  • もっけ

    もっけ

    結局、何でも無かったね😏ニヤッ
    と、心で何度もしてしまいそう😂

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    え?✨✨

    • 5月20日
ママ

あまりしゃべらない、踊りが苦手、
そんな子山ほどいます!
ましてや運動会などいつもと違う環境で
緊張してのことですよね。
気にしないでいいですよ〜😑💦

そうかな〜家では喋ってるし心配ないよ☺️ありがと☺️
と、さらっと返事してあとは関わらないのが一番賢いかなと思いました💧

  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます😂
    一様保育園の先生にもお話ししました😆

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    保育園の先生してます☺️
    お節介な保護者は本当にお節介なので…
    お礼したり相談したりするといい気になって
    アドバイスしてきたりとどんどん
    お節介やきしてきますからね〜😑💧

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    人の子、みてないで、じぶんの子見てろって感じですよね

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    保育園の先生なんですね😆

    踊れない子もいますよね⁉️
    発達の相談に行けばなんてよく言えますよね😖

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    園の生活ではのびのびしてる子どもでも、
    運動会や発表会など人目があると
    緊張してしまい固まってしまうこと
    よくありますよ😂
    そら数十人の大人に見られてるんだから
    緊張もしますよね。
    だんだん緊張の中で、自分の力を発揮できるようになっていきます☺️
    成長ですよ☺️💓

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    ありがとうございます🐾🐾
    少し様子をみますね
    これからさき、そのママさんと、会うのが本当嫌ですね😱

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    保育園から帰ってきて、すごく話してます😊

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    旦那も、わけわからないし😖

    • 5月20日
  • チーズ

    チーズ

    すみません😣💦⤵️あのママ友の事でイライラして子供にあたってしまいます😖

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    どうしても気にしてしまいますか😭?
    大丈夫ですよ😭?
    保育士の私が言うんですから!!

    多分、チーズさんのそういう不安定さを、
    言ってきたママさんは見抜いてたんだと
    思います💦
    大丈夫ですよ!
    お母さんが自信なさそうな顔してると
    子どもも不安で自信のない顔になってしまいますよ☺️

    • 5月21日
  • チーズ

    チーズ

    姑さんにも話したら、理解してくれなくて、あーいーうちの子が叫んでたら、ちょっとおかしいとか、言われました😖

    • 5月21日
  • チーズ

    チーズ

    すみません😢⤵️⤵️あのママ友の事で、そわそわしてて、イライラがおそまりません
    😖

    • 6月3日