※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
その他の疑問

自転車者と接触?事故に遭いました。先週の事なんですけど自分は優先道路…

自転車者と接触?事故に遭いました。

先週の事なんですけど
自分は優先道路を走っていたら
交差点を通り過ぎようとしたら
横から自転車がぶつかってきました。

相手は高校生で大丈夫?と聞いても
大丈夫です。としか言わず
周りが警察呼びますか?って聞かれて
呼んだほうがいいですよね…って
呟いたら高校生が大丈夫です言われたので
念のため自分の連絡先を教えました。

けど心配だったので
警察に連絡をしとりあえず1人で現場検証をし
一通りの出来事をお話しました。

止まったところやブレーキを踏んだと
思わられるところからスピードは出てないね
と警察の方にも言われました。

高校生は見た目ではケガもなく
そのまま自転車を漕げたので大丈夫だったかな?
と思い連絡を待ちましょうと警察の方に言われました。

4日経って高校生のご両親から電話が来て
警察に一緒に行きたいと言われたので
当日、警察には届け済みですとお伝えしたら
その方達は昨日警察の方に届けたそうです。

それで一緒に話しを聞きたいと言われて
電話をしてきたそうです。

分かりました。お伝えしたら
保険入ってますか?と言われて
お金かって思ってしまいました…

保険は入っているので担当の人に連絡をし
いま直接お話しをされているみたいです。

昨日病院行ってケガと言われました。
通院とかの補償はついているのでその心配はありませんが

逆に自分の車のキズの修理は請求できますか?

明日警察に行き過失の割合?とか言われると思うので
割合次第で請求出来ると思います。と
保険担当の人に言われました。

似たような状況に遭った方や保険について
詳しい方がいたら教えて下さい。

いろんな意見を聞いてみたいです。
お願いします。

コメント

ぺぇ

車のキズの修理もできるかと思います‼️
保険を使う使わないは
当人の判断だと思いますが
保険の方ともお話できるようですし
そこは主張して大丈夫ですよ😊

  • くま🐻

    くま🐻

    ありがとうございます!
    車と自転車の事故って
    車の方が過失が大きいから不安でした💦

    • 5月20日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    私が車、優先道路で
    対 原チャで同じ様な事故しましたが
    相手の過失の方が大きくなりました😊
    警察や保険の方にしっかり話していれば
    必ずしもこちらの過失が大きくなるとも
    言えないと思います‼️
    というか、そうなりますように😖🙏

    • 5月20日
  • くま🐻

    くま🐻


    ありがとうございます!!

    • 5月20日
さるぼぼ

主人の上司の人の話なんですが、奥さんが運転していたところ歩行者は赤信号なのに子供が飛び出して事故にあったみたいです。小学一年生で怪我などはないようで特に大事には至らなかったみたいなんですが奥さんが乗っていた車は大きく凹んだみたいで(車は高級車で修理にも凄いお金がかかったみたいです。)事故にあってしまった子供の病院代などはこっちが負担するから車の修理費を請求したいと保険会社経由で子供の両親に言ったところ生活保護を受けているから払うことができなく子供の病院費などはいらないからこれでチャラにしてくれと言われたそうです。
話がずれてしまってるかもしれませんが車の請求は試みたそうです😄

  • くま🐻

    くま🐻


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    自分の車が新車でちょうど
    1年点検を終えたばかりなので
    修理したいので
    保険担当の方に言ってます!

    車の修理が高額の場合
    そいう事になるケースもあるんですね🤔

    • 5月20日