コメント
さくら
麻酔は子宮口が3センチになったら打ちました!
腰から麻酔を入れてお腹、腰、お尻など下半身の痛みを軽減すると言われました。
でも全然痛かったですが‥🙄
注射の痛みは全然気になりませんでした。普通の腕にする注射と同じ感じでしたよ。
私の行っていた病院は計画分娩でしたが、私がそれより早く破水したので計画分娩にはなりませんでした。
退会ユーザー
陣痛がはじり、確か8センチ??あたりになり打ちました!
緊張していて、ほぼ注射の痛みはなかったです!歯の麻酔レベルかな?大丈夫🙆ですよ!
考えなくていいです!
私の場合は、陣痛の最大の痛みが抑えられたことと、ほぼ最後の出てくるときの、もうどうにかしてよ!助けて😭!!と、もがくような痛みがなかったです!🙆ドルン!と出てくる不快さも無かったです!
二人目は普通分娩ですが、やはり麻酔の有り難さがわかりました。産後の回復も違うし、何故か1か月後の自分のボロボロ加減がまず違います。
もう絶対産みませんがもし来世(笑)も産むならば絶対こうまくがい麻酔はうちます!!
-
T♡R
遅い段階の麻酔だったのですね😱
産後の回復も違うなら打って損はないですかね?1人目の時和痛分娩のあるところだったので話を聞こうと和痛分娩の話をすると先生はあんまり賛成ではないような感じだったのでやらなかったのですが😂- 5月20日
なたまめ
11月15日日に入院予定でしたが、11/7に破水し、翌日の正午に促進剤打ちました。麻酔の針はその日の朝に入れ、麻酔と促進剤はほぼ同時に入れ、だんだん麻酔の量を減らしていく感じで最終的に本陣痛から2時間で生まれました
背中に指す針はちょっと痛かったですが、今思えばその後のお産が痛すぎてどれぐらいだったかは覚えてません‥和痛といっても経膣に変わりないし骨盤から赤ちゃんの頭が出る瞬間が史上最強に痛いのは間違いないです。(笑)
聞くと、麻酔の針を入れるのは麻酔医しかできないらしく、深夜や休日に麻酔入れて!となっても待たされることもあるよとの事です。
-
なたまめ
因みに、麻酔する背中の部分は、下半身の痛みの神経に繋がる骨髄と硬膜の間という場所に打つことで一時的に痛みを和らげるので「和痛」という名前だそうです。
- 5月20日
An。
今月、和痛で2人目産みました!
注射のタイミングは子宮口が全開してからです。なので、それまでは結局激痛でした( ̄▽ ̄;)
経産婦はすすみが早いので、助産婦さんよりは少し早めに麻酔してくれるそうですが、私は全開して
あ、、、いきみたいかも!
って、思った瞬間に麻酔打たれましま(・_・;
陣痛痛すぎて針の痛みとかまったく感じず、でも打ったらすぐに下半身がけっこう麻痺して陣痛の痛みはほぼ消えました!
テレビ観れるぐらい余裕でました😂
麻酔すると陣痛遠のくので促進剤も入れ、麻酔でいきむタイミングわからないのでモニター見ながら何回かいきんだら息子が産まれました!
うちの子は首に臍の緒巻いていたのでなかなか出てこず、経産婦にしては吸引分娩かつ長引いたことを考えると和痛にして良かったなと思っています。
痛みが7割減くらいになるので、微妙に感覚はありますし、それでいて落ち着いてお産ができるので冷静に子どもの誕生を迎え、産後ハイなんかもありませんでした✨
個人的には和痛おススメです!
T♡R
痛いんですねー💦病院によって色々違うのですね!!3センチと早い段階で麻酔して貰えるのはいいですね🥺