※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を完ミで育てています。飲む量がバラバラで泣きます。リズムをつけるために時間を決めてあげた方がいいでしょうか?

2ヶ月の女の子を完ミで育ててます!

飲みムラがあって飲む量が安定せず1日のうちでも量がバラバラです。

体重は順調に増えていて、ウンチやおしっこもしっかり出ています。

でも飲む量がバラバラなので3時間経たなくても泣いたり、4〜5時間(特に夜)で泣いたりします。

基本泣いたらあげるようにしてるのてすが、お腹が空いてないようでもリズムをつけさせる為にも時間を決めてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

胃に負担がかかるので3時間はあけた方がいいみたいです😊
まだ寝て起きて飲むしかないので、時間は決めなくて大丈夫ですよ🙌

  • ちーたん

    ちーたん

    やっぱり3時間は空けた方がいいですよね(><)
    リズムは無理につけなくても大丈夫なんですね!

    • 5月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    徐々に起きてる時間が長くなって、リズムもついてくると思います!

    • 5月20日