※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から奇声が続いていて、抱っこ紐での育児について悩んでいます。生後6ヶ月の息子の奇声が気になります。抱っこ紐での育児に関しても相談があります。

生後6ヶ月の息子を育ててます。生後5ヶ月入る頃に奇声が始まり、2週間くらいしたら、まんまーとかアブーとか、言葉に変わって安心してましたが、おとといから、また奇声が始まりました。朝からキャーと寝転ぶといいます😂

耳がキーンとくる奇声は何ヶ月も続きますか?

あと皆さん、一日の大半は抱っこ紐ですか?昼寝は置くと起きるので、抱っこ紐か授乳しながら寝落ちでそのまま授乳クッションです😂

ほぼ抱っこ紐だから肩こりが😂ハイハイしだすと、グズグズも少しは落ちつきますかね?

生後7ヶ月
生後8ヶ月

コメント

ミッフィー

今でもキャーキャーキーキー言ってます(笑)

昼間はほぼ抱っこしないです!ずーっとずり這いで動き回ってます😂
朝昼夕寝はそれぞれ30分だけですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月くらいから奇声始まりましたか?落ち着かないですよね😭

    ずり這いは、泣いたりグズグズしないですか?

    • 5月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    6ヶ月ぐらいだったかな?🙄

    後追いするので、私が見えなくなったら泣きます😵
    なので起きてるあいだは近くにいます(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いも大変ですね😂ありがとうございました。😊

    • 5月20日
六花❄️

今でも大きな声出してます😂たまに私がビクッとなるくらいの大きさで窓開けてるときは近所迷惑かな…と思いますが😅
自分の声で遊んでるから仕方ないですけどね😊鼻歌みたいなものかなって思ってます!
お出かけ以外はほとんど抱っこしてないですね😅なかなか泣かない子なので低月齢の頃から家ではあまり抱っこしてないです😭4ヶ月で寝返りし始めてからは自分で動くのが楽しいのか、抱っこすると降ろせと体をくねらせてました😅今はもう逃げ回られますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇声は続くのですね😂耳がキーンで辛いですが遊んでるんですよね😂

    抱っこしなくても泣かない子なんですか。いい子ですね😊

    • 5月20日
あす

7ヶ月に入ったばかりの女の子です👶
6ヶ月くらいからキャーキャー言ってます🤣声で遊んでるんですかね😁

朝寝や昼寝の前に抱っこするだけで、あとは、ずっとハイハイかズリバイか寝返ったりして、遊んでます😆✨
6ヶ月終わりでハイハイし出しました🌸
グズグズは、眠たくなったらしますが、基本はしないですかね🤔

あと、置くと起きるとのことで、背中スイッチでしょうか?
キルティングマットみたいなものを、頭から足先まで身体全体覆って、抱っこして、寝たらユラユラ揺らしながら置くと、起きないですよ😊
娘も背中スイッチひどくて、これ試したら、背中スイッチなくなりました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイは目が離せないけど、グズグズは減りますかね。

    背中スイッチですね😂試してみます😊🙏

    • 5月20日
  • あす

    あす

    急ピッチで、色んな対策してます🤣
    グズグズは減ると思いますよ✨自分で思うように動けるので👶🌸

    是非試してみてください😊

    • 5月20日
2児mama

うちも6ヶ月入ったくらいからキャーキャー言ってます!
うちは基本抱っこしてほしいとか眠たいときに言ってます🤔

抱っこしてと訴えるときだけであとはマットの上に転がせてます!
寝返りして移動したり方向転換をくるくるしながら移動したりおもちゃで遊んでたりお兄ちゃんがすること見てゲラゲラ笑ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐はあまり使わないですか?

    側にいないとグズグズしちゃうので一人で遊んでくれたらいいんですが😂

    • 5月20日
  • 2児mama

    2児mama

    どうしてもグズるときとかは使ってますよ!
    機嫌いいときはハイローチェアに乗せてご飯作るときとか近くに居させます💡

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はあまり使わないですか?

下ろすと側にいないとグズグズしちゃいます。一人で遊んでくれたらいいんですが😂

はじめてのママリ🔰

奇声は今もあります🤣
高すぎる声と、野獣?!って思うようなゼーゼーと低い声が😂
あまりに心配で動画で録画して、病院で聞いてもらったぐらいです😅
色んな声で遊んでるみたいですね😁

ズリバイ始まってからは、色んなものに興味が出て、グズグズは減った気がします!甘えたい時は後追ってきます😋
抱っこ紐も使いますが、10㌔超えて重いのとまだ前抱っこで作業はし辛いので短めです^_^寝かしつけを添い乳にしちゃってるので抱っこの寝かしつけは殆どしてないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇声はメンタルやられます💦まだまだ続くのですね😂

    最近は、おんぶできるようになったから家事はしやすいですが、体重増加するときついですね💦

    • 5月20日
ままり。

うちもすんごい声でキーキー言ってます(笑)スーパーでもどこでもキャーキャー言うので、クスクス笑われてます🤣
そのうちなくなるだろうな〜とスルーしてますが(^ ^)

抱っこ紐は、お出かけの時しか使いません☺︎
3ヶ月からトントンで寝る練習したので、お昼寝も夜もトントンで寝ます。

体重も重たくなってきて、昼間も抱っこは大変ですね😭
早めにネントレしてみてもいいかもですよ!とっても楽です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝るなんて、感動で泣いてしまうかもです😭アパートのため、近所が気になりネントレできずにいます😂

    ちなみに最初は、ずっとトントンで泣き続く感じですか?

    • 5月20日
  • ままり。

    ままり。

    泣き声気になりますよね😭分かります😭

    最初はというと、ネントレ始めた最初ということですか?わたしはまだ3ヶ月でギャン泣きを放置は可哀想だったので、泣いたら抱っこして落ち着かせてからまた下ろしてっていうのを繰り返してました☺︎ちょっと泣くぐらいならそのままでしたが!

    今はもはやトントンもいらず、横に一緒にごろんてしてお腹に手を置いておくとスーッと寝てくれます😴

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね👀感動して泣いちゃうかもです😭今もミルクあげて乳もあげて、1時間かかり寝ました😂

    • 5月20日