※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

1歳半の息子が自分でやりたいことを主張し、泣きやすくなり、物を叩いたりしている悩み。他のお子さんも同じような行動をするか気になり、イライラや参ってしまうことも。

1歳半の息子がいるのですが、最近本当にあれやりたいだの欲しいだの自分でやらないと気が済まないそうです😣
○○しないよ〜、痛いよやめてね〜、など言うとすぐ泣くようになりました😭

物で机や床をガンガン叩いたり😂

歩くのも遅かったし行動範囲が増えたのもそうですが、出来ることが増えてきて仕方ないと思うんですけど、同じくらいのお子さんこんな感じですか?🤢

これから言葉が増えて2歳3歳の方がもっとすごいと考えると……😂
生理前はイライラしてしまうし参ってしまう時もあります😭

コメント

きょん

私も、1歳半になる息子がいます!
全く同じです😓
もう、子供がやる事は受け止めるしかないですよね😓💦💦

ぷに

もうすぐで1歳3ヶ月です!
うちの息子もオモチャができなくてイライラして投げたり、ダメと言ってもニヤニヤしながらイタズラしたり、怒ると余計ガンガンしたり、時には怒られてるにも関わらず私のメガネをいじったり唇をブルンとさせてきたりします🤣
バカにしてんのか?!って思って思わず笑ってしまいました😓
私もイライラしては反省し、子供に謝って、そのくせまたイライラしたりしちゃいます😓