※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
サプリ・健康

私自身のことです。今月頭位から、鼻風邪?がなかなか良くならず、5/8と5…

私自身のことです。

今月頭位から、鼻風邪?がなかなか良くならず、5/8と5/14に耳鼻科にいき、抗生剤と鼻水などの薬をもらってきました。

5/14に耳鼻科に行った時は大丈夫だったのですが、その日の夜辺りから、奥歯と歯茎がムズムズ痛いような感じがしてきました。

調べたら副鼻腔炎というのが出てきたので、もしかしてそうかな?と思っていたのですが…(耳鼻科では特に何も言われませんでした。)

今現在はほとんど鼻水の症状はなくなったのですが、歯の痛みはそのままです。(ジャンプ等の振動があると痛みます。)

もう少しで薬も飲み終わるので、また病院に行こうかとは思うのですが、副鼻腔炎だったとしたら、鼻水の症状が治っても歯が痛いっていうのはあり得ますか?

虫歯の痛さとは違う気がするのですが、もしかして歯医者に行った方がいいのかと迷い中です。

コメント

りな

上の奥歯なら副鼻腔炎によって痛みがでることが多いです💦

鼻の症状が治まっても続くなら、その部分も炎症してるのかもしれないですね💦
それなら抗生剤で治ると思いますが
虫歯が原因なら歯医者での治療になります!

• もこもこ

もこもこ

遅くなりましたが、コメントありがとうこざいます。

先程、耳鼻科に行きレントゲンを撮ってもらいました。
    それほど酷くない感じでしたが、副鼻腔炎からの炎症かもとのことでした。

お薬を出してもらったので、またしばらく様子をみようと思います😊

• 5月21日