※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

促進剤を飲んで入院中ですが、陣痛が弱くて心配です。帝王切開になるかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で41w3dです。
昨日から促進剤を飲んで陣痛を起こさせるため
入院中ですが、薬を飲み終えたらなかなか
張りも少なく陣痛に繋がりません。
このままこないと、帝王切開になると思います。

わたしのような経験
された方いらっしゃいましたら、
いろいろ教えて欲しいです💧

コメント

ムーニー

わたしは点滴でしたが、9日超過で入院して2日間促進剤が効かず、赤ちゃんも降りてきてないから半分帝王切開も考えておいてと言われましたが、入院3日目の朝から分娩台にいきなり乗り、バルーン、促進剤、子宮口を柔らかくする筋肉注射、人工破膜、最後に吸引分娩で我が子産まれました☺️
結局予定日11日超過でした!

私よりあとに来た人がどんどん出産していて、私はもう一生妊婦なんじゃないかと助産師さんに泣きつきましたが、いざ陣痛がついてきたら「一生妊婦でよかったわ!」と思いました😂

今は不安ですよね、私は結局経膣分娩でしたが、帝王切開になっていてもどんな方法でも我が子に会えたら最高に幸せだったなと思います!

あと少しで会えます❤
頑張ってください!!

ysd.htm

あたしは42週超えてしまいました💦促進剤5日してもダメで、結局、吸引してもだめで帝王切開となりました💦あたしの場合は骨盤がせまかったらしいです。
促進剤やっても出てこないと不安ですよね😢
あたしも帝王切開に抵抗ありました😢でも今は傷もよくなり、 2人目も妊娠中です💕
早く赤ちゃんにあいたいですね✨

あき

1人目同じように促進剤使い
1日目全くなにもならず😭
2日目に10時より仕切り直しで
促進剤使用し14時に出産しました!!
急に効いて来たので
逆にびっくりしました😅
たくさん歩きトイレに行く方が
いいと思います!
早く会いたいですね😍

チム

私は予定日の3日後までに産まれてくる気配がなければ入院して促進剤って言われてて、産まれてくる気配がなかったので入院してその日のうちに促進剤打ったんですが何も変わらずでお腹の中を見たら腫瘍で見事に産道が塞がっており帝王切開するしか方法はないって先生に言われそこから飲み食い禁止されて次の日に帝王切開で赤ちゃん産まれて一緒に腫瘍も取ってもらいました😄
初めたまたま帝王切開を対応してない病院に通ってて紹介状書いてもらって病院変えたんですが、その頃には赤ちゃんに影響するかもしれないとの理由で腫瘍は取り除けず帝王切開だった場合一緒に出せたら出すけど無理だったら一ヶ月検診の時に母体の回復が順調だったらそのときに取り出しますって言われてて、それはめんどくさいなぁと思ってたので良かったです😁
ただ、手術が終わった後丸一日麻酔が抜けず下半身が動かないため一睡も出来なかったのが辛かったです。人によるみたいですけど、私は麻酔が効きすぎる体みたいです😭

いつき

私は予定日の時点で
全く降りてきてなくて
赤ちゃん大きめだから
促進剤使うことになりました。

促進剤1日目は
生理痛くらいの痛みしかこず
夜に子宮口を柔らかくする薬を
点滴で入れてもらいました。

促進剤2日目の昼から
ジワジワ痛みだして
15時過ぎた頃に