※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

みなさん、よく買う魚ってなんですか?どんなレシピがありますか?鮭、さ…

みなさん、よく買う魚ってなんですか?どんなレシピがありますか?
鮭、さば、ブリあたりを買うのですが、なんだかレシピがマンネリで…😂これまで仕事にかまけて肉ばかり食べてましたが、妊娠中だし、旦那のお腹も出てきたし(笑)、魚料理のレパートリー増やしたいです🙋

コメント

なあ

我が家も鮭とサバ率多めです💦
鮭は塩焼き、ホル焼き、ちゃんちゃん焼き、野菜あんかけ、ムニエル、フライ
サバは塩焼き、味噌煮とかよくやります✨

• みかん

みかん

やっぱり鮭とさば、多くなりますよね😁💦野菜あんかけおいしそうですね!今度やってみます💕

• 5月20日

カワハギ、鯛、子持ちカレイ、鯖、ブリは煮付け

鮭、鱈、マグロなどはムニエルやフライ

小アジは南蛮にします😊

• みかん

みかん

カワハギは買ったことないです💡煮付けやってなかったので、近々やりたいです💕
    鱈やマグロもムニエル、フライおいしいですね!小アジの南蛮、食べたいです😍お腹すきましたね(笑)

• 5月20日

カレイの煮付けやししゃものフライなど作りますよ😊

• みかん

みかん

カレイの煮付けはしばらくやってなかったので、そろそろやりたいです😊✨ししゃももフライにするとボリューム感出ていいですね🙆!

• 5月20日
ママリ

鮭、さば、ブリ、タラ、ほっけあたりが多いです!
旦那が好きなのでたまに太刀魚も買います!
旦那と娘が焼き魚が好きなのでほぼ全部塩焼きが多いですが照り焼き、ムニエル、炊き込みご飯、西京焼き、炒め物、フライにもしたりします!
あとはお刺身や鰹のたたきも買います!

• みかん

みかん

ほっけ!ほっけ食べたいです!!でもお酒飲みたくなっちゃうな(笑)太刀魚おいしいですよね😊買ったことないですが😅
    レパートリー多くてすごいです😍面倒でなかなかフライはやらないので今度挑戦したいです🙌✨

• 5月20日
y♡*

最近は、鯖と鮭ばかりです😂
魚、お値段が高くないですか💦
鯖は、塩焼き・味噌煮🐟
鮭は、塩焼き・ホイル焼き・めんつゆ焼き🐟

• みかん

みかん

お魚高いです💦旦那がよく食べる人なのでお魚だとボリューム足りないかな?と、ついつい肉ばかりになっちゃいます😂
    鮭のめんつゆ焼きおいしそうですね!

• 5月20日
mini

今週は秋刀魚(塩焼き)、穴子(蒲焼)、アジ(南蛮漬け)を食べました🙂旬のお魚なんでも買いますよ😊最近はイトヨリダイとか金目鯛、カレイ、ハギ、サワラ、アジなんかですかね🙂たら、鮭、赤魚とかは通年ありますよね😊
塩焼き、煮付け、唐揚げ(プラス野菜あんかけなど)、ムニエル、照り焼き、ちゃんちゃん焼き、南蛮漬け、酒蒸し(プラスごま油かけなど)、フライ、香草焼きとか色々やります❣️

• みかん

みかん

旬の魚…!もう魚買わなすぎて、旬を意識することさえ忘れていました(笑)お子さん二人いて、そんなに魚料理作るなんて…尊敬です😍!
    どれもおいしそうです💕料理上手くないので、無理なくできそうなところから手を出していきたいと思います(^-^)✨とりあえず南蛮漬け食べたくなりました😊

• 5月20日
そら

横から失礼します。うちもなんやかんや肉ばっかりで。皆さんの案を参考にさせていただきます(^-^)
肉だと、野菜と合わせたりして献立決まりやすいのですが、魚だと、あとどうしよう?ってなっちゃって…(^_^;)

• みかん

みかん

分かります!!焼き魚とご飯と味噌汁…で?あとどうしよう?ってなりますよね😂メインのお魚をちょっと工夫するといいのかなー?ってみなさんの案を頂いて思いました💕

でも、肉は旨いですよね(笑)

• 5月20日
はな

妊娠中魚食べるのえらいです🐟💕私は食べないと…と思いつつお肉ばっかりでした😂

給食の仕事していて、さばは安いので毎月味を変えて献立に入れてました( ◠‿◠ )味噌煮、カレー焼き、塩焼き、磯部焼き(青のり)、みそマヨネーズ焼き、フライタルタル、竜田揚げ、みぞれ煮(大根おろし)など…🐟

鮭もホイル焼き、ムニエル、ハーブソルト焼き、マヨネーズ焼き、あんかけ(野菜のときと、きのこのとき)、フライ、あとはいっぱい焼いてほぐして冷凍してごはんや卵焼きに混ぜたりしてます☺️✨

• みかん

みかん

全然ですよー!肉ばかりで、たまーに魚…ってなっちゃってます😂

鯖と鮭でもそんなに調理方法あるんですね\(^^)/給食すごい!💕参考になります✨飽きないように献立うまく回せるように頑張りたいです💪

• 5月20日