※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりねぇー
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤が増え、むくみもひどいです。ストッキングやマッサージ以外で対策方法が知りたいです。

もともとむくみがひどい方ですが、妊娠して脚に静脈瘤ができてしまいました( ̄O ̄;)それも結構な数で。弾圧ストッキングも履いてるしマッサージもしてますが他に何か方法があればなと。・°°・(>_<)・°°・。
目立つし、嫌です〜

コメント

k24

私は予定日1日違いの4/26です♡
本当ドキドキですね♡
はやく会いたいなあ>_<

お互い安産でありますように(*^^*)♡

• k24

k24

すみません、違う方の欄にコメントしたはずがなぜかこちらに反映されてしまいました…>_<
    失礼しました。

• 3月10日
ぶひママ

私も二人目妊娠中の今、膝裏や太ももに出来ちゃいました(^^;
経産婦だと出来やすいみたいですね(´・ω・`)

私も、マッサージや弾圧ストッキング(ニーハイくらいの長さまであるやつ)、寝るときは足を高くして寝てるくらいです。

産婦人科の先生に相談したのですが、『あぁ~出来ちゃったのは仕方ないね‼これからお産終わるまで増えると思うから、ケアだけ続けてね。お産終わったら自然に消えていくから!』
とサラッと言われてしまいましたw

お産が終わるまでは仕方ないのかなぁと諦めてます(T^T)

• ゆりねぇー

ゆりねぇー

やっぱりそうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    自然に消えるか心配です。脚を高くして寝るようにします〜

• 3月10日
  • ぶひママ

ぶひママ

私も夏場とか足出せない気がして…ショックですよね(´д`|||)

これ!って言う治療法は無いみたいです(>_<)

お大事にしてください~✨

• 3月10日
  • ゆりねぇー

ゆりねぇー

ありがとうございます(^ ^)とりあえずケアを頑張ります

• 3月10日