※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
家族・旦那

客観的な意見を聞かせてください。旦那は年間通して休みは正月ぐらいし…

客観的な意見を聞かせてください。

旦那は年間通して休みは正月ぐらいしかありません。
日曜日は午前中だけで午後は子供達とあそんでくれたり家事もたまにしてくれます。休みになれば遠くまで遊びに連れてってくれます。

でも、子供達が帰宅時間まで起きてるとただいまを言う前に第一声で早く寝ろ!と言います。

仕事が激務で寝る時間があまりありません。1日3時間程度。起こすとすごい機嫌が悪く暴言を吐かれることも多々。うるさい、邪魔、あっちいけ等。睡眠時間ってよりも基本寝起きは悪いです。

常に自分の方が大変と思っている。昨日も保育園の説明会の日雨の中3人連れてくのヤダなと言ったら、そんな中俺仕事してんだよ!雨の時は毎日イヤだよ。ふざけんなよwそんな3人連れてより大変だわwと笑いながら言われました。

つい先日私と子供達全員がインフルにかかりました。その時も俺移ったらどうしよう。仕事行けないよなーって心配の言葉よりも自分の心配でした。即実家に避難しました。

長女が生まれつき体が弱く2ヶ月に一回大学病院で検査をしてます。今はなんの問題もなく元気ですが一応フォローという形で通院してます。病院の日は伝えてあるにもかかわらずどうだった?とか聞いてくることはありません。こっちから話さないと聞かない感じです。

浮気の前科あり。
二人目が生まれてすぐに私が旦那の話を聞かなかったのが理由で浮気をしました。3人目臨月で発覚。旦那もやり直したいと言うのでGPSつけて、誓約書にもサインさせました。

最近すごい離婚したいと思ってしまいます。
子供達はパパが大好きなのでそんな簡単には決められないので客観的に見てどう思いますか?休みの日はある程度家事もしてくれて子供達の世話もしてくれるのに私が甘えすぎですか?

コメント

始めまして。
あたしも同じ状況です。
旦那は平日は仕事なので土日は子供達の相手してくれるのですが、寝起きが悪かったりご飯の支度が遅くなったりすると凄い勢いでキレたりして子供達の前でもあたしに怒鳴ったりで、ホント離婚したくなります。
けどシングルになったらって考えたらそんな勇気も無く、我慢して一緒に居ます。
やっぱり子供達の為のことを考えたら離婚出来ません❢

自分1人だけならすぐにでも出来ますがやっぱり子供達の事考えたら子供達が悲しんだりするんぢゃないかなと思います。

参考にならなくてすいません❢

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます。
    同じ状況の方がいるんですね…

確かに子供の事を思うと離婚は避けたいと思いますが、自分が両親の喧嘩を見て育ってきたので険悪なムードの中にいるのも結構辛くてだったら離婚してパパはいないけど楽しく険悪ムードがないほうがいいんじゃないかな?と思ったりもします。

ホント自分だけなら簡単ですが子供の事を考えると難しいですね…自分一人で子供達育てていけるかも不安ですし…

• 3月10日

退会ユーザー

そぅですょね(_ _;)
    確かに子供達が両親の喧嘩を見て辛い思いするよりかは離婚してパパなしでも楽しく過ごす方が良いのかもしれないですね❤

でも親の都合で子供達を振り回すのもなんだか可哀想な気もしますね。

• 3月10日
  • 希菜心

希菜心

そうですね(´口`)
    だから簡単には決められないですよね…

• 3月10日
ベイマックス

実際、旦那様はとても激務でいらっしゃいますよね。旦那様に普段から感謝や労いの言葉を掛けていますか?男は単純です。家族に労って欲しいだけだと思いますよ。夫は妻に子供より自分を大事にして欲しいと願います。でも、妻は子供を1番に考えます。夫婦喧嘩ってそれが原因な事が多い気がします。

うちの旦那も同じでした。子供がおたふくやインフルなど感染症にかかれば実家に避難。帰宅も遅くて母子家庭状態。でも、実家に帰るとイクメンアピール。女から見ると"は?"って思いますが、男は外面を大事にして見栄を張りたい生き物です。社会を生きるためにある意味プログラミングされているのだと思います。妻は夫を立てる!結局はそれが一番平和です。

休みの日は子供の相手をしてくれる素敵な方ではないですか♪うちの旦那は5人も子供がいるけど何もしませんよ。離婚をしなくても「いつもありがとう」って言うだけで変わる気がします(^^)

• 希菜心

希菜心

そうですね。激務なのは理解しています。
    普段からお疲れ様、家事をやってもらったらありがとうは言うように心がけています。
    給料日に今月もお疲れ様でした。1年の終わりには1年間お疲れ様。ありがとう。って言ってきました。実際子供3人いて専業主婦させてもらえてるのは旦那のおかげなのでそこはすごく感謝しています。

そうですね。浮気された時も私が2人育児にいっぱいいっぱいになってしまい私も大変なんだから!って言ってしまったのが原因でした。それからは自分の事を言うのは辞めました。
    でも未就園児3人。24時間支度保育なのでたまにしんどくなります。さらに暴言を吐かれるとなんの為に生きてるのかさえわからなくなります…自分の存在価値さえわからなくなります。

5人のママさんですか…すごいです!尊敬します。毎日お疲れ様です。

• 3月10日
ベイマックス

私はお気楽ママなんで大したことありません(笑)

とても素敵な奥様ですね。私なんかよりきっと頑張っておられると思います!辛いことも乗り越えて強くなられたんですね!

自分の存在価値…私も思い悩んだ時期がありました。同調してくれるだけでも違うのに…「そうだね」って言ってくれるだけでいいのに…って思いますよね。たぶん旦那さんの方が気持ちに余裕がないのかもしれませんね。そんな中で家族サービスしてくれるパパなんで、きっと悪い人ではないと思います。旦那さんのストレスの吐き場所はありますか?私は円満解決が出来る気がしてなりません。二人でデートして初心を思い出すとか…お互いの気持ちを確認するといいと思います。

なんか分かったようなこと言って、失礼だったらすみません。

• 希菜心

希菜心

いえいえ…私が至らないから浮気もされたんですよ(^_^;)

そうなんですよね!普段家にいない分ちょっとは理解してほしいと思っちゃいました…でも私と同じことだんなもおもってるかもしれないですね…

旦那のストレス発散…確かにそれを考えてあげたことはないかもしれないです(´口`)朝から晩まで働いて休みの日は子供達の相手。ストレスたまるのは旦那の方だったのかもしれないです。自分のことしか考えてなかった自分最低ですね。

ありがとうございます。もちろん心の底から離婚したいと願ってるわけではないんですよね。子供達の事も考えると簡単には離婚できないし、子供達が大好きなパパを奪いたくない気持ちはあります。でも数々の暴言にいつまで耐えなればいけないんだろ?って思ったら離婚しようかな?って思い始めて…

この前結婚記念日だったので子供達を実家に預けてデートを計画したんですが末っ子が泣き止まず出かけてすぐに帰ってきてーって実家から電話がΣ(゚д゚lll)

もうちょっとおおきくなったらデートできたらいいなー!♡

• 3月10日
たんみーず

旦那さん何様なんですか?www
まるで俺様(笑)
それに今まで耐えてきたあーちゃんさんが凄い。

奥さんに暴言吐くだとか、そのバカにしたような言い方。
ほんと腹立つ(笑)
なにが俺の方が大変だよ。
こっちは子供3人もいて、家事もして
どっちが大変とかねーだろ(笑)って感じなんですけど。

しかも旦那さんの話を聞かなかっただけで浮気とか
ほんと頭どうかしてますよw
ただの自己中な俺様気取りな方ですね。
(すいません(;^ω^))

私なら離婚しますね。私なら(笑)
でもお子さんも3人いますし、子供の世話もしてくれる
ってことなので、離婚せずに
このままいった方がいいのかな、と思います。

でも旦那さんの暴言とか、見下す感じは
直してもらわないとあーちゃんさんも
疲れちゃいますよね(´・ω・`)

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます!
    マジ頭どうかしてますよねw元々亭主関白な気質はあったもののここまでとは思わなかったですねぇw

仕事が大変なのは重々承知してますが、こっちが1日家でぐうたらしてると思ってんの?って言いたくなる時が多々!

ホントすぐにでも離婚しようかなって思う気持ちもありますが、子供達3人を養っていける財力が私にはなくて…中卒だし、正社員で働いた経験もないのでちゃんと稼げるかが不安でズルズルここまできました!

そうですね!せてめ暴言とかはやめてもらわないとですね!

• 3月10日
1984

私は、今は専業主婦ですが、正社員で働けば、旦那よりも給料いいはず(同職で私の方が経験年数長いので)です。なので、あまりにも俺大変だアピールをしてきたら、じゃぁ、主夫になったら?って言います(笑)でも、嫌みたいです。大抵、それで黙ります(笑)
たぶん、男の人、女の人の方が大変ってことわかってるんだとは思います。でも、自分はいっぱいいっぱいだから、つい言っちゃうんだろうなぁ…と思ってます。お互い大変なんだ!って思うようにしています(笑)

• 希菜心

希菜心

すごいです!私には財力もなく、学歴、正社員で働いた経験もないのでもし私にそれだけの財力があれば即離婚してたかもしれないです!

そうですね!お互い大変ですねww
    私も自分が大変!自分が大変ってそれしか考えてなかったのかもしれないです…

• 3月10日
  • 1984

1984

でも、いっぱいいっぱいの時は、自分ばっかりってなっちゃいますよね( ノД`)…私の方が、大人なのよぉって、思いながら、過ごすようにはしてますよ!完全に見下し目線ですが(笑)

• 3月10日
  • 希菜心

希菜心

でもそれをあえて口に出さなければ夫婦円満なのかもしれないですね♡
    私も心の中でそう思っとこうかな!w

• 3月10日