※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい&ゆきmam
妊娠・出産

お腹が痛くて出血が心配。後期切迫の経験なしで不安。皆さんの経験を聞きたい。

後期切迫の経験がある方、回答お願いします。
今、持病の検診に来ています。
朝からお腹がズキズキしていましたが、きっといつものお腹が引っ張られる(子宮が大きくなる)痛みだろうと思って、そのまま病院へ行き受診待ちです。
トイレに行きたくなり、便器に座った時にふとショーツを見ると、おりものシート内に微量出血がありました。
これはヤバいやつや...絶対ヤバいやつや...と思って、とりあえずおりものシートを替えました。
受診が終わり次第すっ飛ばしてすぐ産院へ行くつもりなのですが、初期切迫の経験はあるものの、後期切迫の経験がなく不安だらけです。
皆さんの切迫の始まりは、どんな感じでしたか?
上に子どもも居るし、入院なったらどうしよう_(:3 」∠)_

コメント

1人目のときにそのくらいの週数で切迫気味と言われました。私の場合は張ってるという自覚がなかったんですけど、先生曰くお腹が固めとのことで、子宮頸管も短めになってました。

その後なるべく安静にしてたんですけど、結局自宅安静からの入院になりました😂出血は出産まで一度もありませんでした。

出血は心配ですよね💦なんともありませんように。

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

ありがとうございます!
    産院行ってきました٩( 'ω' )و
    あと2ミリで入院、木曜日の健診まで絶対安静だそうです😭
    私も、そんなに張ってる感覚はわからず...
    ウテメリン1日4回出されて、副作用もあると聞いてビクビクしてます( ˊᵕˋ ;)

• 5月20日

2人目の時は、予兆なくいきなり切迫となりました。
子宮頚管長が14ミリ、子宮口が1センチ開いていました💦💦

おそらく、お腹のはりはあったのだと思いますが、自覚がなく、上の娘と外出したり遊んだりしていたので、そこまで気づきませんでした😣💦

上の子おると、入院は不安ですよね。
何事もありませんように。

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

コメントありがとうございます!
    まさかの子宮口が...((((;゜Д゜)))!?
    それはかなりびっくりしたでしょうに😭

産院行ったら、入院ギリギリラインで、子宮頸管27mm、25mmで入院なので、あと2ミリしかないそうです( ˊᵕˋ ;)
    ヤバい...これはヤバいです...
    ウテメリンを1日4回出されて、今は噂の副作用に怯えています😂

• 5月20日

退会ユーザー

入院免れて良かったですね!😊✨
    上のお子さんいて、安静難しいかもしれませんが、ちゃんと安静にしてれば少し伸びたりしますよ🙆
    副作用は、出る人と出ない人といますが…私は3ヶ月近く動悸と手の震えに困らされています😣💦💦💦

かなりかなり驚いて、「破水してたら赤ちゃん危なかったよ」と言われたので、帰り道に不安と後悔で涙が止まりませんでした…💦💦
    緊急で入院して、頚管を縛る手術を受けて1週間入院したので、上の子には寂しい想いをさせてしまいました😢
    (26週でした)

• 5月20日