※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわら
妊娠・出産

妊娠超初期に食後、お腹がゴロゴロ鳴ったりキュルキュル言ってらっしゃった方いますか?

妊娠超初期に食後、お腹がゴロゴロ鳴ったりキュルキュル言ってらっしゃった方いますか?

コメント

普段からなってたと思いますが妊娠してからなってる気になってました😂

• やわら

やわら

私もお腹すいたらお腹がなるのですが、陽性が出てからすごく気になるんです!
    食後直ぐに消化して栄養を送っているのですかね?😅

• 5月20日

退会ユーザー

私は病院で聞いたら笑われました😂妊娠関係なくお腹なりやすいんだと思うよって普段からなってたけど妊娠してお腹の事考えるようになったから聞こえたり感じるのが敏感になっただけって😂

• 5月20日
  • やわら

やわら

そうなんですね!
    今までよりも音が大きく感じます‪w

• 5月20日

そのような症状ありました!
私の場合安定期に入るくらい前にゴロゴロ鳴るのがなくなってきましたよ😀

• やわら

やわら

ありがとうございます!
    この音は何の音なんでしょうかね?😅

• 5月20日

退会ユーザー

私は先生に聞いたところ、妊婦さんはそういう人多いし、ホルモンバランスの変化などで、腸内環境が不安定になることもあるからそのせいなのかもね〜と言われました😊

そんなに気にしないでね、と言われましたがあまりにもゴロゴロ鳴るのでかなり気になってました😂

• 5月20日
  • やわら

やわら

私も気になるんです今度聞いてみようと思います!(聞くのが恥ずかしいですが‪w)

やっぱり気になりますよね☺️

• 5月20日
tea.a

空気が溜まりやすくなるらしいです!
だからオナラも増えます笑

• やわら

やわら

ありがとうございます!
    あまり気にしないように過ごす方がいいですかね?

• 5月20日
  • tea.a

tea.a

やわらさんがあまりに気になるようならお医者さんに聞いてみても良いと思いますけど、何か問題があるとかではないと思いますけどね✨
    頭痛でも、人それぞれ我慢出来る痛さが違うように、それぞれの症状で医師にかかることは悪い事ではないと思います😊

• 5月20日
  • やわら

やわら

話を聞いていると、皆さん経験されてるみたいなので、アドバイスとして受け入れようと思います!

• 5月20日