※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

熊本市在住のママさん、暑い中息子との服装や涼しい過ごし方について相談しています。皆さんはどんな格好で過ごしていますか?エアコンをつけている方もいますか?

熊本市にお住まいのママさん、暑いですよね💦
今朝息子が起きてベッドでそのまま授乳したら、汗びっちょりで朝シャンデビューしました😂
夜寝るときはボディ下着に上下の夏用パジャマです!
ガーゼケットかけたら汗だくなので、なにもかけてません💦
昼はボディ下着だけか、半ズボン着せてます!
半袖着せたら汗だくです😂
皆さん家ではどんな格好ですか?
あと扇風機で過ごしてますが、エアコンつけた方いらっしゃいますか?

コメント

あまね

扇風機つけてます😃あと、あまりにも暑かったら保冷剤を首に当てて熱を冷ますようにしてます😃

• ひい

ひい

なるほどです!
    外から帰ってきた時とかいいですね😆
    コメントありがとうございます。

• 5月20日
may

福岡ですが、こちらもあついです。
うちも下の子が朝シャン必須でした。
窓全開で扇風機をタイマーにしてます。
あまりに暑いときや雨のときは冷房は風邪ひくので、除湿かけてます。

半袖で寝て、Nクールの敷きパッド、タオルケット、枕にするとよく眠れたそうです

• ひい

ひい

これから梅雨になってジメジメが怖いです😵
    まだエアコンつけても除湿ですよね!
    息子は寝相が悪くコロコロ動き回るので、タオルケットも枕もだめで、冷房つけるようになったらスリーパーかな?と考えてます😂

• 5月20日
はるママ

うちは2枚窓で1番上の部屋でとても暑いのでメッシュのタンクトップロンパース+ひんやりシーツ(Nクール)+ひんやり薄手の掛布で頭にはアイス枕してます😓冷えるまでは扇風機も掛けて、これでも頭の汗は凄いです😓

• ひい

ひい

頭の汗凄いですよね💦
    ズリバイ出来るようになり、家の中動き回ってさらに汗かいてます😂
    少し汗疹作ってしまって気をつけなきゃいけないです😭
    コメントありがとうございます!

• 5月21日