※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

旦那の同僚の奥さんから古い衣類やおもちゃを貰いました。品質が悪く、捨てるものが多くてショックを受けています。旦那には貰うなと言えない状況で、今後もらう予定があるようで困っています。

すごい困ってます。
旦那の会社の同僚の奥さんから
子供にと衣類とおもちゃを貰いました。
新品ではありません。自分家の
子供の要らなくなった物です。

毛玉やシミ、汚れがあったり
衣類に子供の名前が書かれたままだったり...
とても着れたもんじゃありません。
ほとんど捨てました😤
これなら着れるなーと思うやつは着てますが...
何かショックでした。
人が使ったおもちゃなんて...使えますか?笑
普通、人にあげるなら毛玉とか色々大丈夫か
確認しますよね?!
ただゴミを渡されたようでちょっとムカつきます。

実際お会いしたことはありませんので
どうゆう人か知りませんが
旦那にはもう貰ってくるなと言うと
どーも会社の人だし断れないそうです。
同僚なら別にいいじゃんとは思ったけど
貰うだけ貰って捨てればいいよと旦那は言います。
今度、浮き輪とお風呂用の座るイス?を
くれると言ってるらしいです....
はあ、本当に困ります。要りませんwww
あたしが直接言ってやりたいくらい。
皆さんなら貰って嬉しいと思いますか?
断れないなら仕方ないですかね😑

コメント

deleted user

もと旦那のお姉さんが汚いお下がりくれたので、その場で捨てました(*´▽`*)

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    お下がりなんて嫌ですよねww

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗なものをくれる人とごみくれる人とわかれますよねー。

    • 5月20日
ゆ

欲しい人はそれでも欲しいって
思う人もいそうですが
私は無理です😅

奥さん子供のことに関してはすごく潔癖だからって言ってもらうとかですかね。。
なんか貰ったら何かしらお返ししないと失礼になるし、、ゴミ同様のもの渡されるって迷惑ですよね😅

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    いくら同僚でも
    断れないそうです。。
    確かに!わたし多少潔癖あるので
    それで通じるといいなと
    思います😊
    ありがとうございます

    • 5月20日
リエ

旦那様が断れるなら、ですが…💦「我が子にとっての、ジジババ達が買ってきたから」で統一して拒否しても良いのかなぁ…と思います。わざわざゴミを受け取り、選別するのも億劫ですよね。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    いくら同僚でも
    断れないみたいです😅
    まだ間に合うので本当に
    断らせようと思います

    • 5月20日
  • リエ

    リエ

    断れないなら、始末は旦那様に一任します。我が子へ着せる・渡す物は、事前にこちらに確認を徹底させます。

    • 5月20日
ぽん

さすがにゴミですね(笑)
ゴミ捨てるのにも、お金がかかる時代なので、すっごい迷惑ですね💦
第一子なら、「2人目も考えてるので、お下がり等は遠慮してるんです。お気持ちは有難いのですが、新しいものを買って使う予定なので……」とうちなら、旦那に言わせます(笑)
内心は、「ゴミなんかくれてんじゃねぇよ‼️」って感じですが🤣

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    私が直接言ってやりたいくらい
    本当に不愉快ですw
    何を考えてるんだか。
    旦那にはキレても仕方ないので
    捨てましたけど😅
    今度はさすがに断らせます!

    • 5月20日
  • ぽん

    ぽん

    うちでも、直接言ってやりたいくらい、腹立ちましたもん‼️🤣
    我が家はゴミ捨て場じゃない‼️って、絶叫してやりたいくらい🤣

    • 5月20日
mugi

私も旦那の職場の子供におさがり譲りますが、そんな酷い状態のものは恥ずかしくて渡せませんね(((;°▽°))
譲るとすれば、その職場の人がうちの子供より下なので、そろそろこういうの買おうか迷ってるって言うのを、金額が高くて悩んでるならうちのお下がりでよければ使って~って感じで渡してます(^-^)
もらう側でもそんなゴミ渡されたら不愉快ですもんね、、、(;▽;)

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    私も恥ずかしくて渡せません!
    エスカレートして大量に
    貰っても困るので
    今度は絶対断ります!
    ありがとうございます😂

    • 5月20日
MRA

一緒です(笑)
うちの旦那もなんでも
もらってきて家の中が
お下がりのものであふれてかえって
困ってます。笑
長く使えるようにと
ABベビーカー買ったのに
ABベビーカー(ボロボロ名前入り)
もらってきた時は
もう反応できませんでした笑
雨ざらしになってバルコニーに
放置してます。笑
捨てちゃえばいいんだ!って
勇気をもらえました(笑)
ありがとうございます😂

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    名前入りのベビーカーってw
    ゴミを押し付けるなって
    感じですよね😅
    衣類やらは選別してほとんど
    捨てたり売りましたww
    それでもシミとか汚れてるの
    出てきて、クソ野郎と思いながら
    また捨てましたw
    困りますよね...
    捨てるから物によっては売るか
    した方がスッキリしますよ!

    • 5月20日