※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食べてくれるメニューを教えてください。最近食事に悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子がいます!
皆さん、このメニューならウチの子は食べてくれるよ😆っていうメニューはありますか?レシピ教えて欲しいです。最近イヤイヤ期なのかご飯を食べてくれず参っています😭

コメント

よっちゃん

うちは本当にご飯食べない息子です、3食合わせて普通の子の1食分にも満たないくらいです。
そんな子ですが、先日ママリで教えてもらったズッキーニのクリーム煮はとても食べました!!あとはホットケーキミックスで作るパンケーキ(おやき)だけは食べます😂

• ゆか

ゆか

そうなのですね💦私も毎日試行錯誤です😩
    ズッキーニですか!まだ試した事ない食材です!ありがとうございます😊取り入れます!

• 5月20日
はじめての

うちは手の混んだものは全然食べず、市販の大根サラダをチンして、鮭を混ぜるとよく食べます‼️
あとはブロッコリーやトマトぐらいで、単品ずつが好きなようです💦

• ゆか

ゆか

大根サラダと鮭ですか!新しい発見です😍ウチの子は固形物を嫌がるので、大根サラダみたいな繊維のある固いものを食べれるなんて凄いですね☺️

• 5月20日
M.24

納豆ご飯なら食べてくれます
あとは
魚、豆腐、野菜 それぞれでハンバーグです😄

• ゆか

ゆか

納豆がダメなんです😭ハンバーグは豆腐とか混ぜて柔らかくしますか?つくね作ったのですが、食べてくれず😢

• 5月20日
  • M.24

M.24

ハンバーグにはいつもどれにも豆腐入れます!
    いつもこのレシピで作ってます😀
    4747386
    クックパッドのIDです。

魚なら
    5451299のIDです

野菜なら
    4743511のIDです

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

やはり豆腐入れますよね!
    クックパッドのIDまで載せていただいてありがとうございました😊
    つくってみめすね!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちはブロッコリー、にんじんはそのまま食べてくれるんですが、それ以外の野菜は見た目で判断して食べません😂
卵焼きに入れると確実に食べるので、ほうれん草、玉ねぎ、ピーマン、さやえんどう、なんでも入れちゃいます!

• ゆか

ゆか

卵焼きやったことなかったです😊今日作ってみますね!
    我が子はブロッコリーだめで😭ブロッコリーは味付けなしで食べてくれるのですか?大きさは小さく切りますか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは味付け無しでも食べてくれます😄✨
    1歳頃は小さく切ってあげてました!でもだんだん食べなくなり、??と思って大きい房のままあげたらまた食べるようになりました!かぶりつくのが好きみたい😅

味以外にも好みってあるんだなーって、子供って難しいですよね😂

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

素晴らしいですね☺️
    おぉ!そんなパターンもあるのですね!私も一度大きい房のままあげてみます😆ほんと難しいです💦毎日挫けそうですが、頑張ってみます☺️

• 5月20日
shiori

うちの子も好き嫌いが激しくメニューにいつも悩んでいます。。

納豆、味噌汁、たらのバター焼きわ大好きで残さず食べてくれます💁‍♀️

最近わアンパンマンの混ぜこみご飯の素が美味しいみたいで気に入ってます!

• ゆか

ゆか

ウチの子は納豆ダメで…たらのバター焼きまだやった事ないです😃
    バター風味なら食べてくれるかなぁ😆また試してみますね!

• 5月21日
ひなちゃん

簡単ですが、バナナヨーグルトとさつまいもヨーグルトだけは機嫌が悪くても食べてくれます^ ^
野菜はポトフを好みます!

• ゆか

ゆか

同じくバナナヨーグルトはよく食べてくれます😊
    ポトフの味付けはどんな感じですかね?チャレンジしてみようかな☺️

• 5月21日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

入れたい野菜とソーセージをくたくたに煮て、無添加のコンソメちょろりだけです^ ^
    ソーセージは硬くて食べませんがいいダシでますよ^ ^

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊ぜひ、試してみますね!

• 5月21日