※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事後に泣き、ストレスを感じている相談です。同様の経験がある方からの対処法を求めています。

離乳食を5ヶ月から始め現在1歳4ヶ月、ご飯が終わりかけになるとぐずぐずしだし、ご飯が終わるとギャーンと泣きます😭最近は叫んで怒る事を覚え?ご飯が終わる事に対して怒り叫び泣いてます😭
生まれた時からミルクもこれでもかってぐらい飲み、ミルクが終わると泣き、離乳食を始めると食への執着がすごくなり、今度はご飯がなくなると泣いて…🤣
ご飯の量は十分足りてると思います、むしろ食べすぎなんじゃないかってぐらい食べます🤦‍♀️

もう生まれてからずっと食べ物飲み物が無くなる度に毎日毎回毎食泣かれ、いつかは泣かなくなるだろうと思ってましたがなかなか変わらず、さすがにイライラしたりするようになってきてしまいました😔
ご飯が終わって泣いても、椅子から降ろしてテレビやおもちゃで気を紛らわせればすぐ泣き止むんですが、ご飯が終わる度に泣かれる事にストレスを感じてしまって😭

同じような方いますか😔?
何か対策やこーするといいよなどあったら教えて頂きたいです🤧🙏

コメント

ぱーら

うちの子もそんな感じでした!
足りないのかなって思ってましたが、検診の時に相談したら多分食べる行為がお子さんにとって楽しいから終わっちゃうのが嫌なんだそうです💦足りない場合もあるので満足するまで食べさせて良いって言われました!
あと一時的なブームだと思うからいつかは無くなるよって言われました✋️
特に対策などはなかったですが、量を増やして400グラムほど食べるようになって、最近は他の遊びに興味を持ったのかご飯食べて終わったら泣かなくなりました!

• シズル

シズル

食べるのが楽しいって思ってるなんてとても嬉しいことですね😭❤️
    毎回涙を流して泣いてるので少し参ってしまってましたが、足りなさそうな時は少し足して、後はブームが去るのをもう少し気長に待ってみようと思います😂

ありがとうございました❤️

• 5月22日
m

関係のない返事になってしまいすみません💦

うちの息子も少し前までいくらでも食べてまだほしいと泣き、息子がご飯を食べてる間に大人も食べてしないと泣いて怒られるような感じで大変だーー
と思ってました!

でも最近好き嫌いできてきたのか、なんでも食べてくれなくなり😢今まで食べてたものもいらない!
逆に何をあげればいいのか分からないくらいに😭
今までご飯を残して捨てることもなかったのに毎回捨てることになりもったいないし、何より最後の方はご飯で遊んで床に投げたりで、毎日怒鳴りまくってます!

今思うとやっぱり好き嫌いせずたくさん食べてくれてたのは幸せなことだったな!と思います!

なので、大変だと思いますが、こういう悩みもやっぱりあるって事で頑張って下さいね!!!
いっぱい食べてくれることは元気でいいことだと思います❤️

関係のない返信で本当にすみません💦

• シズル

シズル

食べてくれないのもとてもツライですよね😔💦

毎回涙を流して泣かれる事に少し疲れてしまってましたが、笑顔でご馳走さまが出来る事を夢見てもう少し気長に頑張ってみます😂

食べてくれる事は幸せな事ですね😭❤️
    ご意見ありがとうございました❤️

• 5月22日