※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
子育て・グッズ

新生児の寝床についてアドバイス欲しいです😭ココナニーやファルスカの囲…

新生児の寝床についてアドバイス欲しいです😭
ココナニーやファルスカの囲いのあるやつ使われた、使われてる方いますか?
西松屋やアカチャンホンポなどで売ってるセット布団で、充分でしょうか?
または大人用の布団でも充分なのでしょうか?

私たち夫婦は、シングル布団の下にマットレス引いて2人で寝てます。
一緒に住んでから寝具について、

夫/別寝は寂しい、お金ない、ベッドで寝たくない
私/ニトリ布団で熱がこもって寝にくい、沈むので身体が痛く朝起き上がるの辛い、せめてもう一枚マットレス足したい

で意見が分かれてるのですが、マットレス買うのもお金かかるので私が我慢してます。

そして新生児を迎えるにあたり、ベビー布団についても

夫/8点や10点のセット布団が安くて(1万くらい)洗えるしいい
私/寝返りが怖くて安眠できる気がしないし、子供は寝る時間が長いし、よく寝て欲しいから寝具は少しお金かけたい(2万くらい。具体的にはココナニーという横向きに寝かせることができるストラップ付きの寝具を考えてます)

と意見が分かれて、まだ用意できていません。
ココナニーは3ヶ月くらいしか使えないようなのですが、その後は大人用の布団でいいのでは、と考えてます。

なんでもいいので、ご意見アドバイス御願いします‼️

コメント