※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
お仕事

minneでベビー用品を販売中。購入者から急ぎの要望あり。配送に問題発生。再発送べきか悩んでいる。経験者のアドバイスありますか?

minneでベビー用品の販売をしているのですが、購入された方に急いでほしいと言われ即日発送しました。配送方法はネコポス(ヤマト運輸)で、ネコポス上で配送状況が確認できるはずなのですが「発送済み」表記から更新されておらず、18日に到着予定なのも、すでに2日過ぎております。関東〜沖縄行きですので、もしかしたら船便が遅れているのかもしれません。

購入者から催促がきておりまして、すぐに届いてくれないと困るから今から速達で送ってくれと言われているのですが、この時どのような対処を取った方がいいでしょうか?

こちらは急いで発送しましたし落ち度はないと思うのですが、、再度お作りして発送したほうがいいのですか?どなたか、メルカリやミンネなどで経験されてる方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ねね

ネコポスって船便なんですか??
発送済みなら再度送る必要ないですよ。既に送ってるものより早く着くことはないんですし笑
発送済みなことと伝票番号伝えてお待ちくださいって言うしかないです。
あとヤマトに連絡して、18日に到着予定なのが着いてないがどうなってるかも確認した方がいいですね。

• ほなちゃん

ほなちゃん

もちろん発送済みなことと問い合わせ番号はお伝えしてたんですが。さきほど調べたら沖縄には到着しているようです。ネコポスっていままで早いと思ってました😅ありがとうございます

• 5月20日
さくらママ

いつ発送したんでしょうか??

• さくらママ

さくらママ

ヤマトに問い合わせはしましたか?
    沖縄だと2.3日かかりますが16日に発送したとしたら16日にだしたのはコンビニですか?コンビニなら17時以降は集荷がないので次の日の午前中にヤマトが取りに来ますので実質的17日発送となります。

• 5月20日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

16日の午前に発送しました。発送した際の到着予定が18日だったんですが。さきほど調べたら今日沖縄にはついてるようですので、本日お届けになるかと‥
    ありがとうございます

• 5月20日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    沖縄は日数かかるみたいですね💦

• 5月20日
なごみ

手元を離れた時点でほなちゃんさんの責任はもう無いものと考えていいと思います。
こちらは要望通りの対応をいたしましたと伝えて、ご自身でヤマト運輸にお問い合わせしてください、でいいと思います。
送り状No.など、控えがあれば相手でもその番号を伝えれば確認できます。

• ほなちゃん

ほなちゃん

もちろん送り状No.もお伝えしてあるんですが、更新されないからと何度も連絡があり困りました。着かないからもう一度送り直せって。そんな理不尽なことあるんですね🤔ありがとうございます。

• 5月20日
のん。

メルカリですが、東京から沖縄に発送した時に5日かかりました。
ネコポスは送料が安い分日数もかかりますし詳しい情報が載らないので😥
早く到着してほしい時はヤマトなら宅急便コンパクトで送ってます^ ^

• ほなちゃん

ほなちゃん

A4サイズで宅急便コンパクトには入らないのです。いままでネコポスも早いと思ってました。さきほど沖縄には到着したようなよで、本日お届けになるかと思います。ありがとうございました☺️

• 5月20日
2kids.mama♡

今大雨の影響とかもあると思いますし
ほなちゃんさんは急いで発送してるので
それで文句言われたら沖縄だから仕方ないし
気にくわないなら自家用ジェットでも手配してくれって感じですね😂

• ほなちゃん

ほなちゃん

ほんとですよー。届かないからもう一度送れって理不尽すぎて、よくわかんなくなってきました😅 今日届きそうです。ありがとうございます。

• 5月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

メルカリみたいに評価できるなら
    評価悪くしますね😂
    買ってもらってる側ですが態度悪すぎますもん(笑)

• 5月20日
りりママ

沖縄に住んでます。ネコポスは、関東から送ってもらうと1週間~10日かかります。陸と船を経由するのでかなり時間がかかります😭
沖縄着のものは予定あてにならないですよ💦

• ほなちゃん

ほなちゃん

そうなんですか?たまに沖縄のお客様いらっしゃるんですが、2日で届いた方もいたので早く届くと思ってました。ネコポス手続きの際にも2日後が到着予定で記載されてましたが、あれってなんなんでしょう?

• 5月20日
  • りりママ

りりママ

2日って早いですね!!minneではなくて、いつもメルカリ利用しますけど💦
    1週間は絶対かかりますよ😭
    この前のGWは、GW前の発送だったのにGW明けて2日くらいしてから届きました💦
    予定日はいつも2日くらいで記載されてるけどあてにしてないです💦

• 5月20日
アースラ

沖縄在住ですが、たまにヤマトの方で船便に変更されることがあります(´⊙ω⊙`)同じ商品を購入したのに飛行機の時もあれば、船便に変更だったり。。何でだろう?🤔といつも疑問に思ってます🤣
それにしても新しく送れって理不尽ですよね。だったら最初から速達指定や遅延を考えてもっと先から動けよって思っちゃいました💦
メルカリなどやってたら、いろんな方いますよね😅