※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

SNSで批判的なコメントが多くて悲しい。みんな大変なんだろな。人に優しくなりたい。

いろんな掲示板やSNS見て
最近思うけど

お金のこととか
批判的な意見いりませんとか
ちゃんと質問者さん書いてる場合とかでも
結構上から言ってる人が多くて
通りすがりで見てて悲しくなる〜

SNSなんてこんなもんなのかな
みんな心がすさんでるのか…

こんなこと言ってもなんもならないけど…
みんなそれぞれ大変なんだろな。

人に優しくなりたい。

コメント

私も思います。
顔見えないからって上から言ってくる人多いですよね。
なかにはすごい優しく言葉選んでアドバイスくれる方もいますが…

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭
    優しい人が多い中で逆に目立つんですよね💦
    なんで真剣に悩んでるし批判いりませんて書いてるのにこんな言い方するんだろうって…本当に悲しくなります😔見なけりゃいいんですが気になりました💦
    同じように思ってる人いて安心しました🥺✨

• 5月20日
ままり

すごいわかります!
顔が見えないからってそうゆうことする人って本当醜い人だなあと思います💦でもそうゆう方って本当に余裕ない不幸せなんだろうって笑っちゃいます笑

• ままり

ままり

共感ありがとうございます!😭✨
    そうですね!かわいそうな人って目で逆に見た方がいいかもしれませんね…😅笑
    同じように思ってる人いてちょっと安心しました💓

• 5月20日
  • ままり

ままり

一度そうゆう方にムカつきすぎて
    反論?したら
    横からなんですか?って言われました😂笑

でも本当に、優しい方が1番です♡
    心のゆとりが見えますね🥰💕

まーさんは優しい方なんだろうな〜と思いコメントさせていただきました🥰

• 5月20日
  • ままり

ままり

反論したくなりますよね〜😂勇気ある行動すごいです✨

私は全然優しくないです!そういう人見てめっちゃムカつくし、名前も覚えちゃってて本当にブロックしたい👹笑(しかしその機能がママリにはない)

• 5月20日
  • ままり

ままり

わかりますw
    覚えていら〜とします笑
    普段はアドバイスとかいろんな人の投稿見たりとかで楽しんでますけど、そうゆう方がいるだけで気分害されますよね😂ブロック削除☆笑

• 5月20日
👶🏻🧒🏻

お金のカテゴリー
よく上からの方いますよね😂

年収400万くらいなのですが
マイホームを…同じ方いますか?
って書いてるのに、そんな年収じゃ
家建てれても苦労するよ、
そんな少ない年収で家あって
大丈夫ですか?
って書き込み見ました‼
無謀かもしれないけど質問者は
同じ方の話(やっぱり実際キツイよ)
とかの話を聞きたいのに批判ばっかり、ママリはなぜか高収入の人が
多いから平均値の人が家を持とうとすると必ず批判😂
うけますよね😂
あとは、必ずお金カテで見かけて
言葉強め・絵文字なしの方😂
もう、アイコン覚えました😂

• ままり

ままり

そうなんですよ〜!!
    いや、あなたに聞いてないよ〜😭と、横からツッコミいれたくなります!マウンティングして鬱憤晴らすのやめてほしいですよね…
    ママリって高収入が多いんじゃなくて高収入の人が自信持って書いてる率が高いんだと思います。
    我が家は年収1000万です、とかの後で誰もコメントできないですよね😂

お金カテの言葉強め絵文字なしの人わかるかもです!!!😳
    マイホーム系のやつ本当に辛辣ですよね💦
    この人アドバイスじゃなくてまた上から批判言ってるだけじゃん…ってなります😫みんな思ってたんですね〜よかった💓笑

• 5月20日
  • 👶🏻🧒🏻

👶🏻🧒🏻

同じ人かな😂
    特にマイホーム関係になると
    必ず現れる…😂
    みんな絶対思ってます😂👍🏻

• 5月20日
あずき

すごくわかります!!
"うちは年収○○万なので"とか聞いてないし…っていう書き込み😪

リアルでは周囲より世帯年収低いからここで探してマウント取ってるのかな?と思います😅心が貧しいですよね💨

同じ悩みが投稿されていたので、書き込みたかったのに、一番乗りでマウントコメント見てしまってため息…なんてこともありました😞

ママリ始めたときはすごくいい人たちばかりだな~✨と思ってたのに残念です😥

• ままり

ままり

わー共感ありがとうございます😂勇気出してつぶやいてよかったです(笑)

年収400万で家が欲しいとかの人に
    我が家は年収1200万ですがうちも厳しいからあなたのところは無謀とか、家買っても貯金は1000万残しましたからそれくらいしないと…とか、質問者さんと全く次元の違うような金額出してくる人は、なんの参考にもならない…ただ言いたいだけじゃーんって思います😫💦堅実に貯めてきたのは立派だし自信があるのはいいけど相手のためになるかって微塵も考えてないですよね。

お金に困ってる人の質問とかになぜあなたが?って年収の人が書き込んでたりすると本当に参考になるはずの人がその後書けなくなるからつらいですよね💦
    ようは言い方なんですよね…心が貧しい人にはなりたくないものですね😢
    でもそういう人見かけたらかわいそうだなーって思うことにします😇

• 5月20日