※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が母乳で育っています。頻繁に泣いておっぱいを欲しがり、おしゃぶりは吐き戻します。昼夜を問わず続いており、寝かしつけにも苦労しています。泣いている時の対処法や、泣き止む方法についてアドバイスを求めています。

1ヶ月の娘なのですが、母乳で育てています
検診では体重も増えてて問題ないと言われましたが、母乳の頻度が半端無いです。
あげてもすぐ泣く(オムツも変えた)
泣くのもおっぱい加えたくて泣いてるだけだと思うんですが私の乳首が限界です…
初めはゲップが出なくて泣いてると思ってたけどゲップ出ても泣くし顔真っ赤にするからとりあえずおっぱい吸わせて落ち着かせる…

の繰り返しです。おしゃぶりは吐き戻します。
これが昼夜問わず続きます。
眠くて泣いてるんですかね??
おっぱい吸いながら寝たと思ってそのままゲップさせようとしたら目ガンガンで起きたり、寝かしたら起きたりで…

泣いてる時みなさんどうされてますか?
どうしたら泣き止んでくれるとか、寝かしつけのいい方法とか教えてもらいたいです。

コメント

ちっち

わたしも乳首限界で指吸わせてました😂
ずっと吸わせっぱなしは自分も辛くなる→辛くなると授乳が苦痛でストレスって良くないループになるなと思って、うちもおしゃぶりはダメだったので哺乳瓶の乳首にガーゼとか詰めて吸わせたり指吸わせたり。4ヶ月くらいまでは、抱っこ紐して指吸わせないと寝なくなって、乳首よりマシかと耐えましたが今振り返るとよく毎日頑張ったなと思います😂

• あお*

あお*

指も吸ってくれないです😭😭
    すごい嫌な顔して泣きわめきます💦
    4ヶ月まで続いたんですね…
    私も気長に頑張ってみます…

哺乳瓶にガーゼやってみます✨✨

• 5月20日
もなか

おしゃぶりはどこのメーカーのものを使っていますか?
私の友人の子供の新生児はPigeonのおしゃぶり合わずに私の子供が使っているヌークを吸わせてみたら吸ってくれた事があります。
私も頻回授乳で2ヶ月になるまで1時間置きくらいの勢いで授乳してましたが、頻回授乳になると母乳作られすぎて乳腺炎の原因になる恐れがあるので粉ミルクなどで上手く調節したり、感覚を少し開けたり調節するといいかもしれません!

あお*

今ヌーク使ってます!!
違うのも試してみるといいんですかね😭💦
ミルクも足して調節してたんですね…
私も上手い方法考えていかないとですね…

ありがとうございます🙇‍♀️✨