※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
家事・料理

食べ物の賞味期限って皆さん守ってますか?期限過ぎたら捨てますか?私は…

食べ物の賞味期限って皆さん守ってますか?
期限過ぎたら捨てますか?私は賞味期限がきれても食べる派です。
勿論 傷んでないか予め確認しますが。旦那は賞味期限過ぎると捨てる派です。
旦那は1日でも過ぎると傷んでると騒ぎ出し勝手に棄ててしまい喧嘩になります。
皆さんは賞味期限どう考えてますか?(生物を除き加工品のみ
 )

コメント

賞味期限はちょっとくらいすぎても食べちゃいますが、消費期限は捨ててます!
旦那さんは賞味期限の意味がわかってないのでは?😓

• ミシェル3号

ミシェル3号

そうですよね。
    1日過ぎても問題ないですよね、、、(T∇T)
    冷蔵庫開けるとたまに期限切れていた物が旦那に棄てられてるのでショック受けました(>_<。)

• 5月20日

私も賞味期限なら1日くらい過ぎても食べますが、消費期限なら1日でも過ぎていたらお腹壊したりするのが怖いので食べません💦💦

• ミシェル3号

ミシェル3号

賞味期限切れたのは自己責任で私が食べるようにしてるのですが旦那が1日でも過ぎるとうるさくて(>_<。)
    挙句の果てには当日買ってきたものでさえ「腐ってる」と騒ぎ出し棄てる事に、、、、、(T∇T)
    お金出し買ってきて野菜やお肉も命を頂いてる物なのに全く感謝の気持ちが無い旦那に対し嫌気がさしました(>_<。)

• 5月20日

退会ユーザー

そうなのですね(TT)
    昔、食べ物で当たってしまわれたとかでトラウマか何かあるのでしょうか(TT)

当日買ってきた物までですか💦💦それは、かなり勿体無いですね(TT)

ミシェル3号さんは、食べ物にきちんと敬意を払われていて凄いと思います(*^^*)✨
    私は、いただきますと言いながらもそこまでちゃんと考えられていなかったです💦💦
    私も食べ物に感謝して大切にいただかないとなと思いました(>_<)

• 5月20日
うさぎ

賞味期限は美味しく食べられる期限なので少しくらい切れても問題無いので、なんの迷いもなく食べてます!!牛乳ですら1週間切れてても余裕です😂

• ミシェル3号

ミシェル3号

そうですよね。
    その日まで美味しく食べられますよっていう日時であって その期限が過ぎたら食べられません。棄てて下さいって言う日ではないですよね。

煩くて嫌になります。
    毎日賞味期限チェックする旦那、、、冷蔵庫開けないでって感じです(>_<。)

• 5月20日
ままり

うちの主人も賞味期限と消費期限の違いを知らなかったんで、大丈夫?って凄い聞くから、賞味期限はメーカーが味を保証してるおいしく食べれる期間で、消費は食べ物が痛んで来る目安にしてるから、消費は絶対に守るけど、賞味は気にしない。なんなら、納豆とか1週間くらい過ぎた方が美味いよ?と教えました🙄

、

実家がズボラだったので余裕で2.3ヶ月過ぎたものでも食べます😂
賞味期限の日付けだなんて当てにしてないです(笑)

ある程度過ぎても食べちゃいます😅
わたしは消費期限でも1.2日過ぎた
やつ大丈夫そうなら
食べちゃいますよ(笑)