※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚5年目で家族貯金154万円。ファンドラップとドル建て積み立てを始めたが、出費が重なり貯金できず。今後はコツコツ頑張りたい。他の方はどうでしょうか?

結婚5年目ちょうど、家族4人で家族貯金154万、300万>>>>ファンドラップ、100万>>>>ドル建て積み立てって感じになります。ファンドラップは私の貯金から、ドル建て積み立ては結婚式の御祝儀から。結婚式、旅行、出産、家買う、新車乗り換えが重なったため全然貯金できず。。これからは特におっきな出費もないので、コツコツ頑張ろうと思います。結婚5年目でしたらもっと皆様貯金できてますか?

コメント

しめじ

結婚丸4年ですが全然貯金できてないです🤣
貯まったと思ったら大きな出費が…っていうのを繰り返していて貯金は100万無いくらいをウロウロしてます〜😂

なので私からしたらことさんはめちゃくちゃしっかり貯金されてると思います✨やれって言われてできる額じゃないですよー!『私って貯金上手じゃーん😍』って自負していいレベルだと思います!!✨✨👍