※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園があることを知り、息子がいて第二子予定。夏に園庭開放へ行く予定。今年動くべきことはありますか?

無知ですみません( ; ; )
気が早いかもしれませんが、教えてください。

最近プレ幼稚園があるのを知りました。
現在、平成30年2月生まれの息子がいます。
夏に第二子予定しています。
今年なにか動いておいた方が良いことはありますか?園庭開放は行こうと思っています。

気軽に聞けるママ友も居なくこちらで質問させていただきましたm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

たぴおか

プレ幼稚園については、幼稚園によって人気度もシステムも違うので直接幼稚園に問い合わせるのが一番いいと思います。

大体秋頃募集がかかり私が希望する幼稚園は先着で並びましたが、抽選のところもありました。

• みみママ

みみママ

コメントありがとうございます!
    先着で並ぶのも今回調べていて初めて知りました。ネットではまだ暗い早朝から並ぶとか...パパが💦
    たしかに幼稚園に聞くのが1番はやいですよね(;∀;)!

• 5月20日
ママリ☺︎

こんにちは✨

うちも30年2月生まれの娘がいます!
プレ幼稚園訳分からずで
ほんと今からなんか焦ってます😭😭

うちもママ友とか知り合い誰もいないので幼稚園に問い合わせようと思ってるところですチ───(´-ω-`)───ン